SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  262.悪天候で、国立競技場公演が中止、暗い中にも [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日、30日に行われる予定だった AKB48グループによる 国立競技場公演が、大雨、強風などの予報から、午後1時半には中止が発表され、大島優子の卒業セレモニーも延期に。これに関して、YouTubeには、大島優子と高橋みなみによる動画も寄せられている。

フジテレビの情報番組 『Mr.サンデー』でも、公演中止が取り上げられており、ファンの前に現れた 大島優子の姿もあり、その頃は、晴れていたこともあり、『さっきまで雨だったのに...』と涙ぐむと、ファンからは温かい笑いや声援もあり、温かさが伝わってくる。

待っていたファンの前に現れた後、再び、天候が悪くなり、午後7時過ぎには大雨で雷も鳴り、前日のように、午後8時頃にアンコールとなると、かなり荒れた天候で、中止は英断だったのではと書いている情報サイトも、いくつか。

ももクロの大ファンで知られ、ヤンキースに移籍した、元楽天の田中将大 投手から、過去に対談経験があり、花も届けられていたという話もあり、他にもいろいろあるんじゃないだろうか。

ぐぐすを見ていると、国内最大の国立競技場だけに、前日には、7万人の観客を前に、AKB48単独で公演を行い、翌日には、姉妹グループもという思いも感じられたのだが。

代替公演が、どうなるかという話でも、公演自体が、大規模なものでもあり、国立競技場で行うには、残り4ヶ月ほどしかなく、別の会場になる可能性もありそうだ。

国立競技場は、東京オリンピックなどを控え、今年の7月から改築工事が始まる。新国立競技場の完成は、平成31年3月末と言うから、5年後になり、計画自体は平成24年には発表されていた。同じ規模の会場だと、横浜の日産スタジアムぐらいじゃないだろうか。

HKT48メンバーのぐぐたすをみると、大半が、残念な気持ちを抑えつつ、前向きにという話なのだが、本村碧唯の投稿が、感情が素直に出ており、可愛らしさもあるのだが、村重杏奈の雨カッパを使いつつのピクミンな 『しげミン』もあり、仲のいい 宮脇咲良と共に、暗くなりがちな状況でも、明るさも感じられる。

こういうときに、性格が感じられるところもあるのかもしれない。


nice!(326) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 326