SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  265.ペヤング 激辛やきそばで、お尻が燃える いもラジ、博多の物件情報も気になる [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

先週、冨吉明日香のぐぐたすでは、『いもラジ』の投稿が度々失敗しており、昨日は、坂口理子のぐぐすから投稿され、こちらは、全く問題なく。失敗後も、短い動画の投稿は、問題なく成功しているだけに、動画の容量が上がるほど成功の確率が下がるのだろうか、ぐぐたすも分からないところが多そうだ。

考えてみると、パソコンも、使い方が人それぞれなため、ソフトの動作環境を満たしていても、動かないこともあるだけに、小さなパソコンのようなスマホも、似たようなものなのかもしれない。特に、スマホは、アプリを複数インストールするため、気が付かないところで、エラーがあるということもありそうだが。

今回の『いもラジ』は、『ペヤング 激辛やきそば』を食べつつというものなのだが、『お尻が燃える』、『ベロが痛い』など食べ物の表現ではないような言葉が飛び交い、完食しそうにない雰囲気だったのだが、その後、『ドペヤング』と言われていた 駒田京伽(ひろか)がクセになってきたのか、食べ進んでいたようで。

食べ物での盛り上がりが凄く、全体のテンションも高い。口が痛い状態で、いろんなトークをさせると、頭がいろいろ考えられないだけに、率直なトークが聞けて、より素の状況に感じられ、面白そうだ。

『いもラジ』をヘッドフォンで聴いていたところ、ちょっと他の音源が混ざっているようなところがあり、不思議な感覚もあったのだが。別のモノから、音が流れているような感じというか。

『HKT48のおでかけ』では、『後藤夫妻の愛の巣を探せ!』と題して、博多で物件探ししているのだが、なかなかバラエティに富んでおり、屋上菜園付き、超高層タワー、そして、シェアハウスまで。ある程度のスペースを見つけると、とりあえず、みんなで入ってみるというのも、習性のような感じで面白くもあり。

ここでも、いもむChu!メンバーが、なかなかの活躍。超高層タワーの最上階では、メンバーを揃い、『桜、みんなで食べた』を駒田京伽をセンターに歌いつつ、それを邪魔するように、坂口理子と後藤泉が前に出ると、後ろから押されて落ちたり、コントなノリ。

さらに、坂口理子の登場する男性を、次々と狙うというのも、面白い流れで、次も来るんじゃないかと期待させるところもある。シェアハウスのスイス人男性が、好みで選んだのが、後藤泉。たどたどしい 冨吉明日香の英語風な質問が、スルーされていたり、いろんなシーンで目立っていた。

この時期になると、転属先も決まり、引越しが多いため、物件に関心がある人が多いかもしれない。個人的には、通勤に便利な場所が一番とは思う反面、このくらいの金額を毎月払うなら、住宅ローンを払った方がいいんじゃないかと思うところもあり、なかなか難しいもの。

HKT48メンバーが、にぎやかに物件情報を伝えていると、このくらいで、ここに住めるならと、いろいろ想像してしまうのだが。物件情報を明るく伝えるところで、イメージも良くなりそうな気もする。

下野由貴が、誕生日に合わせて、自身のぐぐたすから音声でコメントを出しており、寄せられた質問に答えつつ、トークを進めていた。声で伝えることの良さが感じられ、なかなか若田部遥とのタイミングが合わず、ラジオが収録できないという話しも出ていたのだが、一人でのトークも聴いてみたい気がするのだが。


nice!(280) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 280