SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  281.パジャマドライブ公演は継続、見慣れた安心感もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、2チームでの新体制が始まり、それに伴い新たな公演が始まる中、昨日は、これまでと変わらないパジャマドライブ公演で、見慣れているところで安心感もある。

自己紹介とお題のところでは、冨吉明日香が、お客さんの中で、『トミヨシレボリューションはやりません』というTシャツを発見し、井上由莉耶(ゆりや)を推してて、反冨吉派とも話が出ていた。これが、『流行りません』なのか、それとも、『やりません』なのか、これでも、大分、意味合いが違ってくる。井上由莉耶のファンとなると、『やりません』ではないだろうか。

井上由莉耶は、冨吉明日香の自己紹介で、他のメンバーもポーズしたりするのだが、安定のしないタイプ。これも個性が出ており、やらないところに面白さがある。逆に、喜んで乗ってくれるのが、松岡菜摘、下野由貴などで、1期生メンバーのウケが良さそうな印象もある。1期生と一緒になる機会が増え、新鮮さがあるのかもしれない。

今日の公演では、井上由莉耶、坂口理子、山田麻莉奈などがツインテールになっており、山田麻莉奈の場合、ロリキャラなイメージから、可愛らしさに可愛らしさをプラスした感じに見えるのだが、クールな 井上由莉耶のハーフツイン、セクシー担当 坂口理子のツインテールが、意外なところで、新たな一面というか、違った姿をみると、気になるところがある。

ツインテールと一口に言っても、どの位置でやるかで、大分、印象が違い、束ねる量の違いもありそうで。山田麻莉奈の高い位置でのツインテールに、坂口理子から、『お尻かじり虫』という声もあり、ネットで調べたところ、なるほどと納得したり。

3期生で12歳の矢吹奈子と田中美久が、可愛くて仕方ないという感じの松岡菜摘も、妙に好感が持てるところがあり。子育てな感じというか、アンコール明けで、3期生が自己紹介していると、後ろから見守っているのだが、お母さんが応援しているような、そんな感じだろうか。

HKT48には、落ち着きがある感じで、妻キャラの後藤泉と駒田京伽(ひろか)がいるのだが、新たに、松岡菜摘のお母さんキャラもあり、HKT48は、女の子なロリ系から実に幅が広い。今回の新チームHでは、なこみくと松岡菜摘が同じというのも、やはり、一緒じゃないとという配慮がありそうだが。

プロフィールの写真も、新しくなり、今回の公演でも、そうなのだが、衣装が変わっており、シッポも長さには驚いたが、グレードが上がった感じもあり、同じ演目でも、違って見える。

『HKT48のおでかけ』も観たのだが、移籍する 中西智代梨と谷真理佳を迎えてのトーク番組になっていたのだが、HKT48が好調なため、他の48グループへの影響を期待されての移籍という内容になっていた。もしかすると、二人乗りで他のメンバーが伸び伸びと、個性を発揮するキッカケを求めているんじゃないだろうか。

気になるのが、ラジオなどでは、よく話題になるところで、中西智代梨が、お父さんとは距離があること。そういう難しい年頃だからというのが、大きいとは思うのだが、親元を離れると、嫌な部分が見え難く、逆にいい面が強く感じるため、親子関係が改善されたりもしそうだが。

もちろんというか、田島芽瑠と朝長美桜がいる てんとうむChu!の『てんとうむChu!の世界をムチューにさせます宣言!』も観ているのだが、井上由莉耶のぐぐたすでは、度々、話題になる SKE48 北川綾巴(りょうは)も気になるところで。

メンバーで、カフェを切り盛りするという話だったのだが、ここで、田島芽瑠が活躍しており、メンバーの中で、一番、年下なのだが、トラブルで謝りつつ、フォローがキチンとしており、タイミングも良く。最後には、『田島店長』と言われ、最優秀メンバーにも選ばれていた。

持ち前の気遣いが発揮されており、5歳ほど年の離れた弟がいるということもあり、お姉さんな一面も見えたような。逆に、一番、役に立たなかったメンバーでは、朝長美桜が選ばれ、担当した場所が、ホールとキッチンで違いもあるのだが。体験する企画だと、いろんな表情があり、面白い。

ただ、HKT48内では、意外と料理ができるということで、朝長美桜の名前が出ることがあり、そう考えると、全体として、料理に関しては、多田愛佳をはじめとする、わずかなメンバー以外は、大丈夫じゃないレベルなのかもしれない。

料理で対決するというのは、番組の企画としては、いくつかあるのだが、全メンバーの個別で料理対決も、観てみたい。食事は、誰にもで身近なものだけに、どちらに転んでも、盛り上がりそうだが。

13歳以上の3期生がぐぐたすを始めて、10日ほどなのだが、栗原紗英がフォロワー数でリードしており、1万を突破している。他のメンバーも、順調に伸びており、劇場公演への出演や番組出演も限られている中で、このリアクションは大きく、数だけの問題ではないのだが、3期生の追い上げは激しそうな。

外薗葉月は、髪を束ねて、ドラムを叩く姿が動画でアップされており、小柄ながら様になっており。ぐぐたすにアップされる 植木南央の弾き語りに続き、ドラムで歌うというのも、バラエティに富んでいて面白くなりそうだ。

今回のクラス替えで、研究生の数が7名と少く、各チームの公演にアンダーで出演したり、パジャマドライブ公演に出演したりという感じになりそうで。個人的には、研究生だけの公演も、違った雰囲気で面白いのだが、やはり、無理だろうか。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(228) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 228