SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  282.ロックな感じでツインテール、ヤングマガジン 『48人逆指名水着グラビア』に多数当選 [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、まだまだ始まったばかりで、初々しさが強く、今回は、通常の16名が出演している。

この公演で、ロックなユニット曲 『Blue rose』があり、前回と同じ、両サイドに穴井千尋と松岡菜摘、そして、上野遥と梅本泉がいる。梅本泉は、クールなキャラで、実に似合っているのだが、ツインテールの上野遥は、逆に、ギャップが大きく、非常に目立っていた。

ツインテールだと、女の子っぽくなるのだが、その一方で、迫力のある大きな動きで、ロックな勢いが強く伝わってくる。チームK4 キャプテン 多田愛佳が、頑張っている姿から、度々、上野遥を推してるという話も出ており、同じ2期生では、冨吉明日香も推していたり。

今回の公演では、3期生の荒巻美咲も出演しており、口を結んで目をキョロキョロさせて、周りを見ているのが印象的で、12歳のなこみくとは、1歳、年上なのだが、性格の違いもあるのだと思うのだが、ちょっと大人な感じもあり。隣に、2期生オーディションで知り合ったという 井上由莉耶もおり、良さそうな雰囲気もある。

3期生メンバーを見ると、小さい女の子の割合が高く、2期生オーディションとは、採用する傾向が違っていたりするのかもしれない。先輩に顔が知られている良さも、あったりしそうだが。

そんな3期生メンバーの13歳以上で、ぐぐたすが始まったばかりなのだが、現時点では、キレイなお姉さんな感じの17歳 栗原紗英が、フォロワー数ではややリードしているのだが、ほとんど差がなく、順調に伸びているように見える。

今回も、ヤングマガジンとのコラボ企画 『48人逆指名水着グラビア』で、抽選が行われたのだが、HKT48メンバーが、かなり当選しており、上野遥、岡本尚子、草場愛、後藤泉、駒田京伽(ひろか)、坂口理子、田中優香、冨吉明日香、渕上舞、本村碧唯、山田麻莉奈、若田部遥、そして、3期生からは、田中美久、筒井莉子、矢吹奈子、山内祐奈の計16名。さらに、SKE48に移籍した 谷真理佳も加えれば、48人中17名、3割強が、HKT48になる。

見ての通り、いもむChu!に関しては、全メンバー 後藤泉、駒田京伽、坂口理子、谷真理佳、冨吉明日香が当てており、今年のいもむChu!は、一味違う。

dwango.jpの企画 『HKT48 秘密の暴露トークバトル!!』でも、優勝した 田中優香、最後に大きく追い上げ 2位になった 駒田京伽、森保まどかのラジオ 『エフまど』から始まった セクシーボイスの山田麻莉奈など、立て続けにいろいろあり、流れも来ているということかもしれない。

3期生では、12歳のなこみくも、入っているのだが、年齢制限はないのかと思うところもあり。中学生メンバーは、ショートパンツな水着になるとのことだが、小さい女の子だけに、微妙なところもある。

谷真理佳は移籍しているが、HKT48内の『いもむChu!』とは繋がっているというのも、良さそうな気もする。なこみくが入ったことで、12歳から20歳以上まで、これほど、年齢に幅がある グラビアは、珍しいんじゃないだろうか。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(338) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 338