SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  305.栗原紗英と外薗葉月が初出演 初々しさもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、パジャマドライブ公演に、3期生 栗原紗英と外薗葉月が初出演。この二人に、特に大きな声援があり、ファンの温かさも感じられる。

栗原紗英は、物静でキレイなお姉さんというイメージがあり、小さい子が多い3期生の中で、年長ということもあり、そう見えていたのだが、実際にも、4人兄弟の長女とのことで、お姉さんな印象が本当にお姉さんだったのが分かる。

今回の公演でも、ビジュアル系になりそうという、他のメンバーからの声もあり、確かに、お姉さんなしっかりした雰囲気もありつつ、今後、崩れることもあるかもしれいが、他のメンバーが陽気で元気なところで、ギャップがあり、目立っているんじゃないだろうか。自己紹介とお題のところでは、オチも付けているのだが、優しさが伝わってくるところもある。

外薗葉月は、ぐぐたすを見る限り、格好がバラエティに富んでいる印象がある。だいたい、方向があるものだが、幅が広いというか、ロックな雰囲気のものもあれば、頭に大きなリボンがあり、可愛らしいものあり、どれも、似合っているように見える。ドラムを叩いているときの動画は、本人のぐぐたすに投稿されているのだが、このときは、髪を束ねた感じで劇場公演とは大分違った感じで、飾らない良さもあり。

HKT48に入って変わったことというお題では、いつもお姉ちゃんと二人で寝て、入る前は、今日の出来事を話して寝ていたのが、入ってからは、練習で忙しく、話している間に寝てしまい。朝、起きると、頑張ってねと書かれた紙と大好きなマシュマロがあり、応援してくれるという話も。お姉ちゃんとの仲が、より深まったという。家族の話だと、他のメンバーの表情からも、思うところがあるのが分かるのだが、村重杏奈の表情が、ちょっと泣きそうにも見えた。

栗原紗英から好かれている 坂口理子のモノマネが、最近、面白く。前日には、遊園地のアトラクションを案内する お姉さん、これが盛り上がっており、今回は、劇場公演誘導バージョン。特徴としては、お仕事のお決まりトークというのだろうか、これが、スピード感があり流暢なトークで、最後の決め台詞 『Have a nice day♪』が妙に効いている。お題の冴えているということにも、当てはまりそうな。

『Have a nice day♪』と言えば、いもむChu!のいもラジで、駒田京伽(ひろか)の定番の締め台詞でもあり、いもラジを聴いていると、お馴染みでもある。このネタなのだが、坂口理子は、森保まどかのエフまどにゲスト出演した時も感じたのだが、抑揚がある語りで、音楽を聴いているような感覚に近いだろうか、テンポに引き込まれるところがある。

公演を観ていて思ったのだが、植木南央が、カメラに向かって、ウィンクしつつ、愛嬌があり、可愛らしいのだが。終盤では、村重杏奈が、カメラに向かって、大きな動きがあり、すると、カメラで撮影している方も、リアクションがあると嬉しいのだと思うのだが、たびたび、村重杏奈にカメラが向き。村重杏奈の思いっきり目線を合わせて、反らさないところに、それにカメラも挑んでいるような、そんな雰囲気も面白い。

HKT48メンバーのぐぐたすも、昨日から再開しており、ファンからの声が多く寄せられているのだが。ぐぐたすが再開され、ぐぐたすの存在の大きさも感じられる。個人的には、穴井千尋の私服動画が、可愛らしさがあり、良かったのだが。以前、動画が上がらず、それからしばらく、お休みになり、今回、久しぶりの投稿なのだが、上手く行かなかったようで。

パソコンからの投稿では、マネージャーのパソコンからという 今田美奈のお料理動画、ホテルのWi-Fi経由でできたという 冨吉明日香のケースもあり、やはり、回線がポイントなのだろうか。ここら辺が、上手くできれば、田中優香のラジオも可能になりそうだが、どういうことなのか。

昨日、下野由貴のぐぐたすでは、寄せられた質問に、音声で答えており。ゆったりとした感じで、落ち着きもあり、一人ということで、MCで仕切ってるときの周りを見ているときとも違い、素直な感じが伝わってくる。

この動画ファイルは、かなりサイズを絞っており、音声が必要ということで、画面のサイズをかなり小さくしている。データ量が小さいほど、投稿が成功する可能性が高いことを考慮してだと思うのだが、どのくらいのデータ量で難しいかは、回線状況にもよるとなると、見極めるのが難しそうだ。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(287) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 287