SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  311.スマートフォン AQUOS × HKT48のコラボキャンペーン 推し私服 誰が誰かを考える [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

現在、『スマートフォンAQUOS×HKT48のコラボキャンペーン 今見えてるものは、すべてじゃない』(http://aquos-hkt48.jp)が行われており、6月 2日(月)から、 第2弾 『推し私服』と題して、どの私服を推すかで投票されている。

この企画、私服は観れるものの、顔は映っておらず。誰が誰だか分からないようになっているのだが、それでも、ファンに伝えようと、いろいろとメンバーの工夫が見られる。

簡単に分かるものでは、出身地でアピールする 宮脇咲良、定番のめんたいこやたこやきで伝える 村重杏奈、トミヨシレボリューションの冨吉明日香、バトンで新体操を感じさせる 栗原紗英、剣道の動きで分かりやすい 筒井莉子など。

しゃべり方や話しぶりもあり、『峰岸みなみちゃん』と言える HKT48メンバーは限られており、『さしこちゃん』と呼ぶメンバーも少なく、『...ちゃん』という定番のしゃべりではすぐに分かる。

大きなポイントは、ぐぐたすを観ていると分かるのだが、ここ1ヶ月ほどで着ていた服装が分かると、だいたい誰だか分かり、このメンバーが好んで着そうな服だなというところでも、検討が付くだろうか。

個人的な印象も踏まえつつ、こんな感じじゃないだろうか。

01. 岩花詩乃
02. 山下エミリー
03. 秋吉優花
04. 田中菜津美
05. 朝長美桜
06. 熊沢世莉奈
07. 若田部遥
08. 兒玉遥
09. 下野由貴
10. 森保まどか
11. 多田愛佳
12. 村重杏奈
13. 今田美奈
14. 田中優香
15. 渕上舞
16. 坂本愛玲菜
17. 山内祐奈
18. 矢吹奈子
19. 駒田京伽 (ひろか)
20. 井上由莉耶 (ゆりや)
21. 坂口理子
22. 山田麻莉奈
23. 草場愛 (まなみ)
24. 後藤泉
25. 荒巻美咲
26. 外薗葉月
27. 冨吉明日香
28. 指原莉乃
29. 松岡菜摘
30. 上野遥
31. 田島芽瑠
32. 山本茉央
33. 植木南央
34. 穴井千尋
35. 田中美久
36. 岡田栞奈 (かんな)
37. 梅本泉
38. 岡本尚子
39. 宇井真白
40. 宮脇咲良
41. 筒井莉子
42. 深川舞子
43. 本村碧唯
44. 神志那結衣 (こうじなゆい)
45. 栗原紗英
46. 伊藤来笑 (らいら)

年少なメンバーは、肩幅が狭く、華奢な感じもあり、話ぶりが初々しいところで、2期生か3期生で分けて、考えてみたのだが。結構、どのメンバーも動きがユニークで、引っかけじゃないかと思うところもあり、だいたいは当たってると思うのだが、35番は、消去法だけに自信はなく。

顔を出さないというのが、斬新な企画でもあるのだが、顔が分からず、声を変えても、しゃべり方は変わらないため、しゃべり方にイメージした声を当てはめて考えると、より確信が持てるところもあり、なかなか面白い企画。

顔が分からないからこそ、動きの特徴やしゃべり方の個性も感じられ、どこまで当たっているか分からないものの、個性が出ているからこそ、だいたい予想できるところもあるんじゃないだろうか。

意外と分からなかったのが、身長の違い。画面いっぱいに顔だけ映さないように撮影され、背景に何もないため、比較する対象がない分、身長の高さが分からなかった。そこで、スタイルから、おおよその判断になったのだが。

さて、どこまで、当たっているのやら。


nice!(287) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 287