SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  312.おでかけ神7 ダーウィンの名言も、なかなか意味深 [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日、放送されたテレビ番組 『HKT48のおでかけ』を観ていたのだが、今回は、『第2回 おでかけ!総選挙 神7は誰だ!?』と題して、地元 福岡で街頭インタビューし、誰が一番進化したかをランキングするというもの。

進化論で知られる チャールズ・ダーウィンの『最も強い者が生き残るのではなく、 最も賢い者が生き延びるでもない。 唯一生き残るのは、変化できる者である』との言葉も紹介しつつ、誰が変化したという話なのだが。

その順位は、1位 森保まどか、2位 宮脇咲良、3位 坂口理子、4位 朝長美桜、5位 本村碧唯、6位 村重杏奈、7位 秋吉優花。前回の『第1回 おでかけ!総選挙』の順位は、1位 谷真理佳、2位 朝長美桜、3位 村重杏奈、4位 兒玉遥、5位 田島芽瑠、6位 坂口理子、7位 宮脇咲良。

今回のおでかけが70回目の放送なのだが、過去 69回中49回に出演しているのが、坂口理子という。初回から番組を観ていて、たまに冴えないときもあるのだが、そんなときでも、変わらず何かをやり出し、盛り上げる印象があり、そんなところが起用されるポイントなのかもしれない。

宮脇咲良が追い上げつつも、森保まどかが、トップという感じなのだが、初めの印象とは違ったキャラになると、ギャップが大きく、存在感が増すということにもなりそうで。変化すると刺激があり、注目を集めるということもありそうだ。

おでかけでのランキングで、地元 福岡ということで限定されたものではなあるのだが、もしかすると、対象エリアを拡大しても、それほど大きな変化はないのかもしれない。前回の1位で、移籍している 谷真理佳、存在感を増している 坂口理子も、いもむChu!メンバーなのだが。

この他、後藤泉、駒田京伽(ひろか)、冨吉明日香など個性的なメンバーがおり、連携プレーで何をやり出すか分からない面白さもあり、ピン芸人とトリオな芸人の違いのような、そんな雰囲気がある。来年には、他のメンバーがランクインすることもあるんじゃないだろうか。

明日の午後3時には投票が締め切られる 『AKB48選抜総選挙』も、人気度を占う上で、大きなものだが。どのメンバーがどこにというのも気になるのだが、全体として、HKT48メンバーが、どの位置に、どのくらい入るかで、HKT48の勢いを計ることにもなりそうで。

速報が、一つの目安になるのだが、指原莉乃が再び1位となるかも興味深い。1位になると、もともとバラエティ色が強いタイプだけに、いろんな番組でいじられ、初とは違った盛り上がりもありそうだが。


nice!(260) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 260