SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  324.AB型に共通点はあるのだろうか、違ったところが面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、今回も、ユニット曲での組み合わせが、大分、変わり、『Blue Rose』に神志那結衣、『禁じられた二人』で駒田京伽(ひろか)、『雨の動物園』に上野遥など。曲の雰囲気に合わせ、メンバーの違った一面も見られ、新鮮さがあり。

お題と自己紹介のところでは、落ち込んだ時に元気になる対処法、気持ちを切り替える方法についてがテーマ。メンバー、それぞれで、ユニークなものもあれば、定番なものもあるのだが。やはり、ペットが迎えてくれるとという話が、いくつかあり、田中美久は愛犬に話し掛け、話し返せないから、黙って聞いてくれるというのだが。

言葉の意味は、細かく分からなくても、動物にも、相手の様子がおかしかったり、ご機嫌斜めなことは伝わりそうな。少なくても、ポジティブなのか、ネガティブなのかは分かるんじゃないだろうか。荒巻美咲の飼っている亀を乗れるくらい育てたいというのも、可愛らしく、夢のある話。

AB型は根に持つタイプという話が、神志那結衣(こうじなゆい)から出ていたのだが、HKT48では、神志那結衣の他、穴井千尋、植木南央、若田部遥、田中優香、そして、木本花音など。血液型は、性格と関係ないという人もいるのだが、この個性的なメンバーがそろうと、どこか、共通点がありそうな。ここに、強烈な天然キャラ 山本茉央も、AB型だと、方向が定まりそうなのだが、血液型は不明のようで。

根に持つというところで、若田部遥が共感していたのだが、『クイズ30~団結せよ!~』での、『クックパッド』を『クックパット』で不正解したのが、かなり心に残っているようなのだが。サイト名を文字で覚えているか、音で覚えているかの違いだろうか。最後まで残っていたのは、お笑いタレント 小島よしお。

駒田京伽の消えた わらび餅から、若田部遥が、冷蔵庫をよく整理しているという話もあり、以前には、ゴミの分別、捨て方にも厳しいと言われていたが、ゴミをまとめるでは、後藤泉などもおり、キチンとしているのが伝わってくる。

最近、自己紹介で気になるのが、恥かしそうにしている 梅本泉。自己紹介とお題では、率直に話て切り上げるスタイルで、歯切れの良さが感じられ、イケメンなサッパリ感がある。ただ、お題自体が、イケメンとは逆の方向だったり、噛み始めてしまうと、照れてしまい、キャラが崩れ出すところが面白く。今回は、ステージを下がるときに、同じ列のメンバーを追い越すほど、駆け出していた。

坂口理子のぐぐたすで、曲 『HKT48』で、何かやってますという投稿があり、これに、駒田京伽も、一緒にやりたいと加わったという。公演後には、空手のカタでしたと投稿されていたのだが。公演前に、何かやってますと言われると、注目して観てしまうところもあり、予告してやるところに、ユニークさがある。

タイミング的に、ネタバレした状態で、DMMで観ていたのだが。これが、ちょっと影でやるのかと思ったら、二人とも、ステージのセンターまで駆け寄り、思いっきりやっているところが面白く。しかも、楽曲の雰囲気とも上手く合い、いつもと違ったところで、さらに勢いが伝わってくる。

基本的なところは押さえつつ、違いが出てくるところに面白さがあり。以前、宮脇咲良が提案して、全メンバーでツインテールだったこともあり、これがウケ始めると、空手のカタが増殖する可能性もありそうな。変化するところに面白さがあるのだが、DMMのカメラも、ぶっつけ本番だと思うのだが、絶妙なタイミングで合わせていた。

チームK4の『チームKIV推し』が盛り上がっているだけに、チームHの『HKT48』を面白くというのも、アリなのかもしれない。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(279) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 279