SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  339.プレゼントにもいろいろありそうで、無事に投稿された いもラジもにぎやか [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが。自己紹介とお題のところでは、『テンションが上がること』をテーマに、興味深い話があり。井上由莉耶(ゆりや)が、SKE48 北川綾巴が大好きというのは知られているのだが、その北川綾巴のグッズを、ファンがプレゼントしてくれるという。

これが、生誕Tシャツ、クリアファイル、腕時計、生写真、トレーディングカードなど、かなりのもの。嬉しい気持ちもありつつ、他のメンバーのグッズを推しメンにプレゼントするのは、どういう気持なんだろうという話。ファンが買うグッズを、ファンのファンが買うようなことになり、娘のためにお父さんが買うような、そんな感じなのかもしれない。

最近の公演で、ネタの空振りが続いていた 神志那結衣(こうじなゆい)も、隣の矢吹奈子とは、打ち合わせ通りに、タイミングが合ったようで。『じーちゃん』、『やっちゃん』と呼び合うという話なのだが。やはり、隣のメンバーと話を付けるのが、間違いないということだろうか。

公演後は、神志那結衣のナレーションがあったのだが、ここでも、矢吹奈子に、じーちゃんと呼ばれているのが気になるようで、ジーナと呼ぶようにと念を押していた。面白いネタということで、今後は、『じーちゃん』と声援があるかもしれないが、『おじいちゃん』のような親しみを感じさせそうで、ユニークさもある。

もし、呼ばれようになってしまうと、穴井千尋のちーちゃん、後藤泉のいーちゃん、駒田京伽 (ひろか)のぴーちゃんに、神志那結衣のじーちゃんが加わることになるのだが。天然メンバーといもむChu!メンバーが半々の組み合わせになり、なんとなく、トークでも、盛り上がりそうな。

『HKT48のおでかけ』も観ていたのだが、今回は、『夏に行きたい人気牧場でお仕事体験』と題して、牧場でのお仕事なのだが。梅本チームと山本チームに分かれ、アウトドアな感じもあり、夏らしい企画で、にぎやかさもある。

牛を移動させるときに、一頭だけが、足を止めてしまい、それをお尻を叩いて、押し出すのだが、これが上手く行かず。すると、山本茉央が、手をひらひらさせながら、何やら、テレパシーのようなものを出してそうな怪しい雰囲気。これで、難なく、牛を操っていた。

今田美奈は、大きな愛犬 ゴールデンレトリバーがいるだけあり、動物には強そうで、大きな馬にも物怖じせずに、お世話しつつ、馬にキスまでしていた。あの大きな馬の顔に、顔を近づけるというのは、余程、慣れてないとできないんじゃないだろうか。この姿に、動物嫌いの冨吉明日香が、『先輩だけど、なんなの!?』と驚いていたのも面白い。

昨日は、駒田京伽のぐぐたすに、いもむChu!の『いもラジ』も、無事に投稿されていた。『ぜんぜん、大丈夫♪』が、定番になりつつあるのだが、『大丈夫♪』の別バージョンのようにも聴こえてくる。今回は、3期生をアピールしようという話もあるのだが、相変わらず、にぎやかで、笑い声が絶えないのだが、この普段な感じのトークが、いもラジの魅力なのかもしれない。

3期生だけではなく、どのメンバーも努力しているとは思うのだが、先輩から後輩に、率直にいいところや努力する姿が認められているところに良さもあり、3期生が、可愛がられているのも伝わって来る。前回の公演では、井上由莉耶(ゆりや)が気にしていた、荒巻美咲の人気があり過ぎてというのも、感じられるところがあり。

井上由莉耶のぐぐたすでは、早着替えになるため、なかなか撮影できないという 公演での浴衣姿があり。投稿される画像では、黒を基調にしたものも多いため、この浴衣の華やかな色合いが、和風な感じもあり、可愛らしく。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(264) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 264