SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  342.深川舞子の生誕祭、関心がある話が盛り上がる [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日は、劇場公演をDMMの生中継で観ていたのだが、昼公演と夜には、深川舞子の生誕祭があり。公演では、深川舞子の天然さと慎ましさを感じさせる話が次々と出ていたのだが、メンバーの推しも基本DD(誰でも大好き)と分け隔てなく、人の良さが伝わって来る話が多い。

自己紹介とお題のところでは、冨吉明日香の雰囲気を感じさせる面白いフレーズ 『やっぱまいこむだわぁあー』にのせて、深川舞子の話をしており。下野家で行われたK4会では、メロン2玉を重そうに担いで遅れて来たというのだが、一人だけ、家出のような感じだったという。この『やっぱまいこむだわぁあー』が、なかなかクセになるイントネーションで、相変わらず、面白い。

中盤のMCでは、下野由貴から、誕生日で何が欲しいものを聞き出そうとするのだが、言い難そうに、お財布の話をしていた。そこで、それをステージにいる3人で出し合ってという話になると、そこまでしなくても、10円ぐらいのものでも嬉しいしと言いつつ、周りに気を使うところが、慎ましくもあり。後藤泉からプレゼントを渡すと喜びつつ、『お返し買うね』と言われたというから、天然さもありつつ、人の良さも感じられる。

生誕祭では、お母さんからの手紙が読まれ、手紙の中でも、娘が頑固でとも書かれており、いろいろとアドバイスをしてくるのだが、反抗期だから素直に話を聞けなくてというのだが、その一方で、お母さんの話は正しいとも語っていた。優しそうな印象が強いため、反抗期が、なかなか想像できないところもある。

以前にも、少女漫画雑誌 りぼんを凄い首の角度で読んでいるという話があったのだが、メンバーが読んでるの?と聞くと、読んでいないと否定するなど、素直じゃないところも可愛らしいのだが、この公演では、すっかり認めており、『ひよ恋』が好きで読んでるとも話していた。

その『ひよ恋』のコミック本で、現在まで発売されている全巻をプレゼントされ、大人っぽくなるという話をしていたのだが、ならなくていいと言い出すほど喜んでいた。学園ものの話のようなのだが。

深川舞子と言えば、数秒前に、誰かが話したことを同じように話すという まいこみーや現象があり、劇場公演でも、極まれにあるのだが。天然な雰囲気もありつつも、ユニット曲 『嵐の夜には』では、綺麗に踊る姿もあり。なかなかの個性的なキャラだと思うのだが、キャラ迷走中とも話していた。

昼公演では、アンケートに答えていたのだが、推し変の話になり、本村碧唯から宮脇咲良とのお客さんの声に、宮脇咲良は十分いると村重杏奈が割って入り、下野由貴から植木南央という話では、後藤泉の『どんな趣味ですか』に、さらに、本村碧唯の『B線』という話で盛り上がり。

スタイルの話でも、田中優香の『ゆうたんのゆうたん』から始まり、『あーにゃのあーにゃ』、『冨吉の冨吉』が不在という話になり、『いーちゃんのいーちゃん』はいい感じなど、カットされない言い回しが、かなり効いており。例えるところが、なかなか賢い。

興味深い話に、握手会の話があり、森保まどか推しのお父さんがやってくるという 下野由貴、家族や親戚が観光がてらやってきたという 本村碧唯の話もあり。家族が来るというのは、大丈夫だろうかと様子を見に来ているところもあるんじゃないだろうか。

先日、行われた握手会では、その前日の公演で、言われて嬉しい事というお題で、植木南央から、女優 宮崎あおいに似てるねと言われると嬉しいと話しており、当日の握手会では、5,6名から言われ、他のメンバーからは言わせてるという声もあったのだが。ただ、そのうちの一人は、映画監督 宮崎駿(はやお)に似てると言いうなど、一筋縄ではないかないようで。

ファンから釣りをしていると言われたという 熊沢世莉奈の話もあるのだが、ぐぐたすを観ていて、確かに、最近の画像が、ちょっと澄ました感じで、上目使いなところなど、可愛らしく、この話に、妙に納得できるところもある。釣りをしているとまでは、思っていなかったのだが、釣られる人は多いんじゃないだろうか。

この公演を観ていて、当然ではあるのだが、推し変、体型などのスタイル、握手会など、やはり、メンバーそれぞれが強い関心を持ち、身近なものだけに、盛り上がるテーマということが分かる。

握手会で、印象に残るところでは、いもむChu!メンバーが、揃ってソファーに座っているが写真があり、これが、なんとも一体感があるというか、仲の良さ感じられる。相変わらず、後ろで何かしているのも、今では、定番で面白く。井上由莉耶(ゆりや)の明るい浴衣姿も、七夕な雰囲気を感じさせるもので、この時期ならではの可愛らしさもある。

HKT48の暴露トークバトルの特番が、ニコニコ生放送で行われ、駒田京伽(ひろか)や田中優香もプレミアム会員ということで、プレミアム会員になっていたのだが。土曜日に、ニコ生をながら観していたところ、地上波のテレビ番組では発言できないような話が、率直に、好きなように語られているところに、他の番組にはない魅力を感じた。

言ってはいけないことを言うところに、面白さがあるのかもしれない。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(257) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 257