SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  365.いもむChu!メンバーが揃い、曲と見た目のギャップもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、珍しく、いもむChu!メンバーが揃い、ヘアスタイルも角がある いもむしヘアにしていたのだが、これが、曲ごとに目立ち、結構、面白い。

明るくテンポがいい曲では、それほど違和感を感じさせないのだが、セクシーさがあるユニット曲 『純情主義』では、後藤泉、駒田京伽(ひろか)、冨吉明日香、カッコいい感じの『鏡の中のジャンヌダルク』では、センターが坂口理子でもあり、どちらも、シリアスな雰囲気だけに、髪型とのギャップが大きく。

曲により、クールだっさり、微笑んでいたり、表情がいろいろあるのだが、そんな表情をしつつも、頭の上には左右に角があり。これが、笑っていると、ヘアスタイルと一致しているのか、それなりに見えるのだが。真面目な表情で、ちょっと何だろうと思えるものが、くっ付いていると、そちらに意識が取られ、微妙な感じが面白い。

この他、メンバーで髪型を揃えているものだと、『てもでもの涙』では、松岡菜摘と熊沢世莉奈がツインテール。どちらも、公式サイトでは、身長も161cmと同じこともあり、統一感があるというか、整った良さもあり。

昨日の坂口理子ぐぐたすでは、いもむChu!の『いもラジ』が投稿されていたのだが、今回も動画。しかも、昨日の公演前に、撮影したようで、後藤泉、駒田京伽、坂口理子、冨吉明日香が、角がある いもむしヘア。ここに、前回に続き、今田美奈や岡本尚子も、登場するのだが、こんの他のメンバーも乱入するところが、劇場で撮影している 感じがあり、にぎやか。

中でも、駒田京伽のモノボケなところで、冨吉明日香が、本気な笑いが止まらず。最近の劇場公演でも、ちょうど、冨吉明日香の笑い声の話が出ており、それを動画で観れたことにもなる。

もともと自由なスタイルのラジオだったのだが、動画になると、より自由さが増し。ありのままなところが出ているような、親近感を感じさせる。

今週、放送された『HKT48のおでかけ』も観ていたのだが、『超過激ボクシング&超激辛グルメ』と題して、多田チームと植木チームに分かれ、スポーツと辛い食べ物で夏を乗り切るというもの。

ボクシングでは、WBC女子世界ミニフライ級チャンピオン、美人ボクサーとしても知られるプロボクサー 黒木優子を迎え、トレーニングを受けていた。試合の映像を見て、ニュースで大きく報じられていたのを思い出すのだが、当時の編み込んだヘアスタイルと違い、ポニーテールで女性らしく、人は見かけに寄らないもの。

かなりハードなトレーニングなのだが、リズムやテンポがあり、それを突然、やらされていたのだが。やはり、中でも、バスケをしていた 梅本泉が、他のメンバーとは違い、トレーニングの内容にかなり付いて行っており。しかも、積極的な姿勢も感じられ、爽やかで印象が良く。

激辛グルメの多田チームは、『グルメ』と聞き、メンバーが喜んでいたのだが、出て来た料理が、激辛グルメ。辛い物が好きな 多田愛佳と森保まどか、辛い物に特に弱いメンバー 本村碧唯と冨吉明日香、それなりに食べれそうな 神志那結衣という感じだろうか。好きなメンバーと苦手なメンバーで明暗が分かれており、リアクションが面白い。

今回だけでは、食べる方が、辛さの感じが伝わり難い分、どうしても、楽そうに見えてしまうのだが、来週に続きがあり、印象が逆転したりするのかもしれない。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(241) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 241