So-net無料ブログ作成

無料ながら細かい作りが凄い ガンダムオンライン 1.機体の描写も細かく、武器も機体も豊富 [かなり遊べる無料ゲーム ガンダムオンライン]

動画処理のために、購入したグラフィックボード 『玄人志向 グラフィックボード GeForce GTX660 2GB』が、OSの関係で性能を十分に活かせず。そこで、せっかくだから、久しぶりに3Dのネットゲームでもしてみようかと、始めたのが、『ガンダムオンライン』。

ちょうど昨年の今頃、初代、機動戦士ガンダムのTVシリーズを観て、接着剤なしのプラモデル 『RG 1/144 RX-78-2 ガンダム』と『RG 1/144 MS-06F 量産型ザク』を組み立てたり、そんなに詳しくもなく、マニアでもないのだが、縁があるということで。

プレイして間もないのだが、これが、無料でここまでできるかと思えるほど、設定も細かく、よく出来ていて、驚かされる。ミッションをクリアしてというモードもあるのだが、メインは大規模戦で、階級別に分けられ、25対25、52対52。

ただ、どれも、シングルプレイで出来るものではなく、他のユーザーと一緒というのが、前提になっており。コミュニケーションを取りつつだと、限られた時間でプレイすることもあり、面倒かなとも。

ところが、やってみると、単純に大規模戦で戦うだけなら、数が多い分、特に、その手の面倒さはなく。部隊というか、グループへの誘いもあるのだが、長くプレイしそうにないため、とりあえず、スルー。

3Dで、機体をカスタマイズしつつ、敵味方に分かれて戦うというものだが、無料ではあるのだが、ソフトのダウンロードは必要で、これが、WiMAXと回線がそれほど太くないため、3時間ぐらいはかかっただろうか。このゲーム、大人数で対戦している割に、回線への負荷はそれほど無さそうで、光じゃなくても、全く問題ない。

対戦で楽しむタイプのゲームだけに、ストーリーの展開が、どうこうというものではなく。家庭用ゲーム機で、たまにゲームをする方としては、ちょっと味気ない気もするのだが、その分、機体の豊富さや多彩な武器など、自由なカスタマイズで飽きずに楽しめる。敵を倒し報酬を得て、機体を強化し、他のユーザーよりも強くなるという、ここが、遊びたくなるポイントになりそうだ。

アニメを見ているため、馴染みのある機体も多く、3Dでも見た目がキレイで、戦う姿を楽しめるとこもあり。


  



nice!(322) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 322