SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  370.先見の明があり、ぽんぽんラジオが聴ける状態に [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

『AKB48グループ夏祭り』と題して、8月8日~10日の3日間、A、B、Cと3つのステージに分かれ、それぞれでイベントが行われているのだが。

初日の8日には、Cステージで、『むChuキング決定戦』。ここに、SKE48に移籍した谷真理佳も含め、いもむChu!がフルメンバーで出演。

この企画、HKT48からは、田島芽瑠と朝長美桜がいる 『てんとうむChu!』、AKB48の内山奈月、橋本耀、前田美月による非公式ユニット 『かぶとむChu!』、そして、後藤泉、駒田京伽、坂口理子、谷真理佳、冨吉明日香とHKT48ではお馴染みの非公式ユニット 『いもむChu!』が、それぞれ対決するというもの。

てんとうむChu!、いもむChu!の2組だけの対決よりも、かぶとむChu!が加わることで、3組での対決の方が、大きさがあり、今後に期待できそうな展開。HKT48内のバラエティ班というイメージから、他のグループとの企画で参加できたりすると、HKT48を代表することにもなり、HKT48の幅の広さもアピールできそうな。

いもむChu!は、昨年末に、大丈夫選抜から、いもむChu!に改名しており、あのタイミングで改名したところに先見の明がある。あそこで、ぐいぐい選抜から、てんとうむChu!に、方向を切替えたのだが、それが、功を奏したように見える。

昨日は、『AKB48シングル選抜じゃんけん大会』に向けてのHKT48予備戦も行われ、梅本泉、熊沢世莉奈、植木南央、松岡菜摘、岡田栞奈、そして、AKB48と兼任の兒玉遥、朝長美桜、宮脇咲良の8名。駒田京伽 と冨吉明日香が、あと1勝というところで敗退し、いもむChu!メンバーは完敗。誰か一人でもと思ったが、やはり、難しいようだ。

夏祭りということで、様々なブースもあり、にぎわっていたようで。岡本尚子は、以前、特典映像でもやっていた バルーンアート。宇井真白は、女性限定でネイル。井上由莉耶(ゆりや)は手作りのミサンガなど。

ミサンガは、上野遥、岩花詩乃、神志那結衣にも手伝ってもらい、100個以上は作ったというから、結構な数。メンバーが手作りしたものを貰えるというのは、ファンには堪らないものになりそうだ。しかも、身に付けるものだけに、強く意識するところじゃないだろうか。

岡本尚子のぐぐたすでは、『ぽんぽんラジオ(仮)』が、無事、投稿されており。前回、投稿が上手く行かず、行った先では無理そうだったのだが、問題なく。今回は、秋吉優花と草場愛がゲストで参加し、しかも、収録時間も長めで、拡大版。

駒田京伽と冨吉明日香から聞いたという、宮崎の地元ならではの情報もあり、梅本泉の最初は、こうじゃなかったという 草場愛の話もあり、3期生が可愛過ぎるという話や推し変されるなど、いろんな話があり。次回も、ゲストと一緒ににぎやかなラジオになるようで、面白くなりそうだ。

明日、NHKのEテレで、午前0:00から放送される 『夏の復活祭 決勝』があり、ここに、多田愛佳が出演した 『ジョナ散歩』が、36企画の中で、最も多いアクセスを得て、1位。見事、決勝に進出。

第2話に出てくる、K4 キャプテン 多田愛佳が、3年ほど前に出演したもので、ちょっと口が悪いところもあり、キャラが面白く。役柄もあると思うのだが、女の子な感じになっている。

短い時間で楽しめて、気軽に観れるドラマだけに、決勝でも健闘して欲しいものだが。


nice!(290) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 290