SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  374.AKB48 チーム8の出張公演 普段とは違う公演もいいもの [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演も、DMMの生中継で観ていたのだが、AKB48 チーム8 『PARTYが始まるよ』の出張公演、4日目。今回の公演では、最終日でもあり、一際、大きな声援も聞こえていた。

チーム8の公演を観ていると、始まったばかりの初々しいさが出ていて、楽しめる公演だったのだが。メンバーを初めて見たため、変な先入観もなく、公演内容も、以前、HKT48で行われていたこともあり、抵抗なく、すんなり入る感じだろうか。

これが、他の48グループのチームだったら、カタチというか、スタイルが固まっているだけに、気になるところもありそうだが、初々しさは、共通するところで、懐かしさに加え、どこか好意的に思うところもある。

印象に残るのは、多かった 13歳のメンバーなのだが。どのメンバーも、見た目は若く可愛らしいのだが、大人っぽいというか、落ち着いた雰囲気もあり。アイドルらしくも感じられ、しっかりしているようにも見えた。

13歳という若さで、この感じだと、惹きつけられるファンは、多かったのではないだろうか。個人的には、柔軟さがあり、何をやり出すか分からない個性的なキャラが、好みではあるのだが。

今回は、4日間だったのだが、これが、1週間や10日間連続で行われ、HKT48の公演が無い状態だと、推し変するファンもいそうな、そんな魅力も感じられた。ただ、定期的な公演が無さそうなところに、劇場公演を観るファンからすると、動き難さはありそうな。

公演の最後には、これまでの宮里莉羅と岩﨑萌花に、濵松里緒菜(はままつりおな)も加わり、投げキッスしており。お客さんの盛り上がりもあり、最後に、何かするというのも、印象に残りやすいポイントかもしれない。

この公演を観ていると、現在のHKT48 3期生は、メンバーが少ないこともあり、研究生公演もなく、早い段階で各チームの公演に出ているのだが。大半が同期メンバーの公演だったら、違った一面も見れたりするんじゃないだろうかと感じるところも。

HKT48のぐぐたすでは、駒田京伽(ひろか)と田中優香のニコ生な二人が、動画を投稿しており。趣味が同じということもあり、どこか二人の穏やかな雰囲気が似ているような。自由な話の流れも、普段な感じで面白く。

一方、後藤泉のぐぐたすでは、DMMでは、公演後のトークが入るのだが、そんな感じで、公演後のトーク風に収録した動画があり。草場愛、後藤泉、冨吉明日香がいるのだが、公演後ということで話を進めているのも面白く、シチュエーションを決めてのコントな感じで、ユニークなもの。

ちょっと前には、画像も投稿されていたのだが、冨吉明日香の髪を切った動画もあり。10cmほど切ったというのだが、爽やかさが増したように見える。投稿をさかのぼってみたところ、いもむChu!の『いもラジ』の動画版も聴けるようになっていた。

聴けるようになるまで、ちょっと時間がかかるようなのだが、ファイルの容量に比例してということだろうか。やはり、動画は、動きの面白さもあり、画像よりも動きがある分、自然と注意が向き、記憶にも残りやすそうな。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(307) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 307