SSブログ

マウスパッドは薄い方が使いやすい 2.Digio² 超うす型マウスパッド 薄く貼り付けるタイプで良かったのだが [超薄い マウスパッドが使いやすい]

前回の続きになるのだが、ようやく見つけた、薄型のマウスパッド 『Digio² 超うす型マウスパッド』。これが、1週間ほどで表面が白っぽくなり。

mousepad.jpg

線の部分は、試しに爪でこすってみたものだが、これが、簡単に白くなる。使い始めたばかりの頃は、爪などが当たっても白くはならず、全く問題なかったのだが、次第にマウスを動かす範囲が薄く白くなり。

使い方としては、お盆休みに久しぶりにネットゲームをしているが、それでも、1日当たりなら、長くやっても4時間ほど。後は、普通にパソコンを使う程度で、それほどマウスを頻繁に使ってはいない。

薄さもあり、デスクに貼り付けるタイプで良かったのだが、耐久性に問題がありそうだ。どうも、表面を保護する部分が弱いようで、それがすり減ってしまい、傷が付きやすくなったという感じだろうか。

白くなってはいても、マウスの感度が悪くなった感覚はなく、普通に使える。ただ、見た目が悪いだけに、次を探すことにはなるのだが。

これと同じようなものだと、さらに、薄い『ELECOM ウルトラスリムマウスパッド』ぐらいしかない。






nice!(277) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 277