SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  385.4thシングルの選抜メンバーが発表され、センターに 兒玉遥 [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日、HKT48の公式サイトで、9月24日に発売される 4thシングルのタイトル 『控えめI love you!』、16名の選抜メンバー、さらに、新ユニットも発表されていた。

今回のセンターは、1期生 兒玉遥。結成当初からのHKT48の顔というか、エースという印象もあり。昨年には、AKB48のチームAと兼任になり、現在は、AKB48のチームKと兼任もしている。AKB48のシングルやカップリング曲で、HKT48から初めで選ばれたメンバーでもあり、HKT48で初めてというものが多い。

4thシングルの選抜メンバーは、兒玉遥の他、穴井千尋、多田愛佳、木本花音、栗原紗英、神志那結衣、指原莉乃、田島芽瑠、田中美久、朝長美桜、松岡菜摘、宮脇咲良、本村碧唯、森保まどか、矢吹奈子、山本茉央。新ユニットは、神志那結衣、駒田京伽、坂口理子、荒巻美咲、栗原紗英の5名。

HKT48のシングルで、選抜メンバーに初めて選ばれたのが、SKE48から兼任の木本花音、ドラフト生 山本茉央、2期生 神志那結衣、3期生 栗原紗英。神志那結衣と栗原紗英は、新ユニットにも選ばれており、興味深いところ。

シングルの選抜メンバーが発表される度に、どのように選んでいるのかというのが、気になるところでもあり。今回は、今年行われた選抜総選挙の結果が、反映されているようにも見え、新ユニットのメンバーも含めると、大半が、選抜総選挙にランクインしたメンバーになっている。

選抜総選挙は、人気の度合いを表しているものでもあり、結果として、そうなったとも言える。ただ、ランクインしたことで、メンバーの活動に広がりがあることからも、やはり、選抜総選挙が大きなポイントなのは、間違いなさそうだ。

これまでリリースされたシングルの選抜メンバーで、話題になるなど目立つメンバーも、残しているようにも見え、見たことがあるメンバーがいると感じて欲しいところもありそうな。

選抜メンバーの発表があると、基本的には、16名のみなため、選ばれなかったメンバーの方が多く。ファン期待に応えられなかったという思いが、メンバーそれぞれのぐぐたすから感じられ、発表の前にメンバーが知らされつつ、公には言えない状態で、握手会でファンとの会話で、4thシングルの選抜メンバーの話があるなど、複雑な心境も伝わって来る。

シングルの選抜メンバーが、様々な番組に出演することで、HKT48が広く知られるようになるだろうし、そこから、劇場公演を観る人も新たに増えそうで。どこで、誰のファンになるかは、分からないところもあるんじゃないだろうか。

個人的には、劇場公演の方が、メンバーの個性があり、面白さがあるため、どうなのかなと思うところもあるのだが。


nice!(262) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 262