SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  393.慌てる姿も可愛らしく、ツッコミどころがキャラなのかもしれない [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、今回も、前日に続き、『パジャマドライブ』公演。気になることをハッキリ言うところに、劇場も湧いていたような、活気がある公演という印象があり。

『鏡の中のジャンヌダルク』後のMCでは、熊沢世莉奈の出てないユニット曲を観て、好きになったと言われ、影が薄くなったのかなという話もあり。音楽番組 『ミュージックステーション』に出てないのに、出てたと言われたり、珍しくない話のようで。

そのユニット曲は、『嵐の夜には』とのことで、一回も出てないと話しており、ファンだけどちょっと違うところが面白いのだが。確かに、出たところを見たことがなく、間違えるとしたら、おそらく、身長が近い、深川舞子か伊藤来笑(らいら)のどちらかではないだろうか。可愛らしい曲が多いため、『嵐の夜には』の熊沢世莉奈も観てみたい気がする。

中盤のMCでは、田中優香が司会だったのだが、思わぬ方向に話が展開し、盛り上がっていた。田中菜津美の田中優香のしゃべり方は、ニセモノだと思うんですという話にし、周りのメンバーや客席からも声が上がり。なんとなく、そうかなと思うところをズバリと言うと、言われてみればと驚く感じがありそうで。

田中菜津美が、こんな感じとマネしつつ、そこに、今田美奈が、私も変えようかなとしゃべり方を真似しており、大人っぽさからのギャップで、お客さんのリアクションも大きく。そこから、田中優香と今田美奈で、微妙な雰囲気になると、二人のバトルが大好きという 田中菜津美が嬉しそうな表情。

ここで、田中優香の話が落ち着いたところに、今度は、岩花詩乃が、終わりかけ話を再び振り戻すのが、なかなかのもの。しかも、こちらも、言われてみればという共通点があり、再び盛り上がり、田中優香が右往左往したり。

いろんなメンバーに好きと良く話しており、結局、誰が、一番好きなのかという話にもなり。結果は、熊沢世莉奈と冨吉明日香。この二人が一番というのは、以前から話しており、誰でも大好きという妹キャラな感じなのだが、ここは、一貫してブレていない。

困ったところも可愛らしく、キャラがある分、慌てた時のギャップも新鮮。いじれるところが多いということは、それだけ、特徴があるということなのかもしれない。違った一面が見られ、いい意味で気になる人が増えたりしそうだが。

昨日、放送された『HKT48のおでかけ』も観ていたのだが、『話題のシェアハウスに潜入』と題して、外国人が多く住む 日本最大のシェアハウスで、HKT48をアピールするというもの。たどたどしい英語が、なかなか可愛らしいのだが、住んでる人のノリも良さそうで、にぎやかさがあるのだが。

今回、MVPになった 駒田京伽(ひろか)が、かなり目立っており、たどたどしいながらも、『Eat me!』と言いつつ、怖いという話も。冨吉明日香のは、サングラスでドラムを叩く姿も、できる雰囲気を漂わせつつ、その後は、頭にサングラスを載せたままで、気に入ってるのが分かる。

カリフォルニアは、どこの国という話では、どこだという話になっており。そういえば、以前、日本国内の県も怪しかったこともあり、女性は地理に弱いとも良く言われるため、女の子だと、こういう感じなのかもしれない。

ぐぐたすに投稿されていた 岡本尚子の『ぽんぽんラジオ(仮)』も聴いていたのだが、今回も、近くにお母さんがおり、いろいろ聞きつつ、なかなか仲が良さそうで微笑ましい。岡本尚子が思い出せないことなども、お母さんが補足できたり、盛り上がりがある。

昨日は、いもむChu!の『いもラジ』も投稿されており、緩い感じにプライベート感が出ているのだが、映像だけに雰囲気の面白さがあり。進めようとする 後藤泉がカメラ目線、後ろでは、冨吉明日香のスカートがひらひらしており、駒田京伽の動きも怪しく、坂口理子は落ち着いた感じもある。

劇場公演でも、チームが分かれ、坂口理子がミュージカル 『AKB49』ヘの出演もあるため、4人が揃っているところに価値もあり。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(257) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 257