SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  397.岡田栞奈の生誕祭 いろんな思いもありそうで [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継で観ていたのだが、夜公演は、岡田栞奈の生誕祭。怪我で休演していたため、6月26日が誕生日なのだが、昨日、行われており、声援も大きく。

夜公演の中盤では、岡田栞奈について、メンバーが話していたのだが、褒め上手や話を合わせるところから、逆に、誤解されやすいところもありそうで。テンションが高いときに、一緒にテンションを上げてくれるという 今田美奈の話もあり、メンバーそれぞれで、印象が違うのも分かる。

生誕祭でもあり、いい話ばかりというのもいいのだが、言いたいことを率直に言えるところに、仲の良さというものがあるのかもしれない。生誕祭の司会は、冨吉明日香が務め、前回の生誕祭同様、ケーキを自分で作り、さらぶ、お客さん二人が抽選で食べれたり。

怪我を乗り越えての生誕祭だけに、いつもの感じとも違った雰囲気もあり。それだけ、3ヶ月半の休演が、大きな出来事だったことが感じられるのだが、渕上舞の手紙や復帰当日の尾崎 支配人のぐぐたすから、当時の状況が伝わってくる。

この公演で、気になったのが、外園葉月の寝る前に栄養ドリンクを飲むという話。身長を伸ばしたいためというのだが、栄養ドリンクにも、いろいろあるため、カフェインが入ってなければ、夜でも問題は無さそうな。

睡眠時間がない人の中には、寝る前に栄養ドリンクをわざと飲んで、長く眠れないようにし、寝起きを良くするという人もいるのだが、向き不向きがありそうな。なぜ、栄養ドリンクかという話では、定番は、カルシウムを補う牛乳なのだが、牛乳を飲んでも、身長が伸びないと梅本泉に言われたようで、そこで、牛乳はダメとなったようだ。

身長は、一応、両親の身長から、子供はどのくらいの身長になるかという目標身長が計算でき、男子=(父親の身長+母親の身長+13)/2+2、女子=(父親の身長+母親の身長-13)/2+2。

遺伝的に、このくらいは伸びるのではないかというもので、これよりも、伸びれば、身長が伸びる時期にプラスに働くことしており、逆に、この身長に達しなかった場合は、マイナスに働くことをしているという話になりそうだ。これが、必ずしも正しいとも思えないのだが、一つの考え方として、目安にはなる。

よく言われる話では、身長が伸び盛りのときに、極端に筋力を付けてしまうと、身長が伸びにくいという話があり、この例として挙げられるのが、子供の頃から、体を鍛えている体操選手。ただ、運動をしないのも、健康状態には悪いため、適度に運動する必要はありそうだ。

身長が低いメンバーは高く、身長があるメンバーは低くと、身長に関しては、それぞれが思いがあるように見えるのだが。身長が低い方が可愛らしく、身長が高い方がカッコいいというイメージがあり、その辺で、分かれるところなのかもしれない。可愛らしさとカッコ良さは、両立できたら凄いのだが、なかなか難しそうだ。

冨吉明日香のぐぐたすでは、楽屋でのメンバー画像があり、棚に頭を突っ込んで寝ている 渕上舞、宝塚のDVDを観て喜んでいる 下野由貴、そして、生誕祭後の岡田栞奈など、画像もそうなのだが、書き込み自体がユニークなこともあり、面白さがある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(265) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 265