SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  403.可愛いイメージは、天然やボケの方がありそうな [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

今日の昼公演をDMMで観ていたのだが、『パジャマドライブ』公演でもあり、チームに関係なく、いろんなメンバーが出演するにぎやかさもあり。

自己紹介とお題のところでは、若田部遥が、性格がきついと思われることに触れて、天然やボケのメンバーだけだと成り立たないこともあり、積極的にツッコミを入れると、そういう人と思われてしまい、不本意という話。

確かに、ボケの方が、かわいそうだし、可愛いというのが、ポイントを押さえており、天然なメンバーだけだと、話にまとまりがなさそうで、誰かがしっかりというのも、頷けそうだ。

天然なメンバーは、ツッコミを入れるメンバーからすると、よく可愛いとも言われるため、羨ましく感じるところもあるようで。他のメンバーからも、耳にするため、共通な思いなのかもしれない。

ちょっと抜けてる方が、しっかりしてない分、ほっておけないことにもなり、そんなところが、より可愛いと感じるのだろうか。代表的なメンバーだと、キャプテンながら、ポンコツなエピソードが絶えない 穴井千尋ではないだろうか。

ツッコミを入れるメンバーは、その場の状況に応じて、ツッコミを入れるのに対し、天然なメンバーは自分のタイミングな印象もあり、自由さに違いがあるそうな。気の抜けないツッコミ側で、さらに、イメージが悪くなりがちだと、損な役割になりそうだ。

ただ、MCでは、天然なメンバーよりは、ツッコミを入れて、話を展開させる方が、存在感があり、一長一短がありそうだ。バラエティに強い指原莉乃の人気をみても、話が上手い方が良さそうな気もするのだが。

最近の公演では、思ったことをハッキリ言うところに、若田部遥の考え方や真面目さが感じられ、お客さんからも、『おぉ』という声も上がっていた。1期生だからこそ言える話もあり、言いたいことを言うのも、ストレートな感じで印象が良く、しかも、最近は、愛嬌も感じられる。

劇場公演では、梅本泉への可愛いコールが定番なのだが、こちらはこちらで、これが苦手というのが、ユニークなところでもあり。この公演では、3期生 山下エミリーに、これを譲ろうとしており、これまでも何度か挑戦しているのだが、これが、移行しているような雰囲気もなさそうで

どちらかというと、二人に対して、可愛いという声援が増えたような、なかなか簡単に方向が変わるものでもないようで。以前、可愛いコールを辞めさせるにはという話で、山本茉央から 『あら、そうぉ』と振付でやればいいと言われていたが。山下エミリー側も、可愛いという声援に、『絶対、お世辞』、『ウソウソ』と言うタイプで、この点は似ているのかもしれない。

山下エミリーから、『シアターの女神』公演で、冨吉明日香のヘルメットの話があり、入っていないのが気になると本人が語っており。入ってないということは、浮いているということだろうか。普通にしてても、ネタを提供するところに、バラエティ班の強さも感じられる。

公演後にある ナレーション、後ナレでは、最近、メンバー二人による掛け合いもあり、これも、面白さがある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(258) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 258