SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  412.渕上舞の生誕祭 人柄を感じる話も多く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、渕上舞の生誕祭。18歳になったばかりなのだが、18歳でも若いのだが、見た目からだと、可愛らしく小さいこともあり、もっと若く見える。

渕上舞と言えば、メンバーからもよく言われる 『優等生』というイメージがあり。劇場公演でも、笑顔を絶やさず、それが爽やかでもあり、MCでも、ちょっとした話に、知性が感じられ、それが、全く嫌味に感じさせない人柄の良さも伝わって来る。

メンバーからの話でも、誰にでも優しく、人の良さが語られるのだが。賢さだけではなく、安定した人柄の良さもあり、そこで、優等生となるのではないだろうか。

以前、怒るとロッカーに八つ当たりするという話もあり、何度か寝ているときの寝相や起きないとも言われ、変態さんなエピソードも語られていたのだが、それでも、揺るがない優等生さがあり。

寝ているときは、無意識な分、悪気もなく、ロッカーに八つ当たりというのも、人には八つ当たりしないところに、人が出来ているとも言えそうな。優等生キャラが、名実共にとも思えるのだが、良過ぎる分だけ、逆に他のメンバーから心配されているようにも感じられる。

渕上舞についての話では、本村碧唯の『優しいし、可愛いし、おっぱいもあるし...』と言うと、宮脇咲良から楽屋やつともあり。楽屋トークも気になるのだが、胸があるというのも大きなポイントというか、ファンを惹きつけるところなのは間違いない。

生誕祭では、寝ているイメージが強そうで、低反発枕がプレゼントされていた。先日のぐぐたすでは、何も入ってない棚の中に、頭を入れて寝ており、どこでも寝れるそうな凄さもある。

嬉しかったこととして、全教研のCMを挙げており、実際に、本人が通っていた学習塾のCMに起用されるというのは、特別な思いもありそうで。しかも、賢く人柄も良くというイメージのメンバーだけに、全教研に行き、こうなりましたという証明にもなりそうな。

1stシングルから選抜メンバーに選ばれており、今回の4thシングルで、初めて、選抜メンバーに選ばれず。その話では、明るく気遣う 秋吉優花、部屋に来てくれたという 朝長美桜、そして、翌日に、お買い物に誘ってくれた 本村碧唯など周りのメンバーからの思いやりや励まそうという気持ちも感じられる。

本村碧唯のぐぐたすには、そのことについて触れており、選抜メンバーに選ばれているだけに、嫌味になるから、すぐには声を掛けられなかったという話があり、選ばれるメンバーは一部だけに、単純に喜べない複雑な心境が伺える。

ぐぐたすと言えば、最近、岡本尚子の『ぽんぽんラジオ(仮)』が、安定して投稿しているにもかかわらず、なかなか聴ける状態で上手く行かず。以前から、投稿してから、大分、時間が経ってから聴けるようになったり、これは、Google+側の問題だと思うのだが。

投稿した動画が、上手く再生できる状態かどうかが、投稿後、すぐには分からないこともあり、難しそうだ。個人的には、投稿をさかのぼって聴ければというところで、気長に待ちたい。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(272) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 272