SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  417.後藤泉の生誕祭 ツインテールも可愛らしく、プレゼントに豪快さもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演は、生中継でも観ていたのだが、昼と夜の2回公演。夜公演は後藤泉の生誕祭で、大きな声援があり、後藤泉のリクエストで、メンバー全員がツインテールやハーフツインテールにもなっていた。

自己紹介とお題のところでは、冨吉明日香のツインテールが、短い髪型でもあり、童顔なため幼稚園生のような子供の感じが強く、ロリ系な見た目。そこで、ロリコンなファンにウケそうだと思ったら、ファン層が違うという 冨吉明日香の話も面白く。

後藤泉の生誕祭だけに、後藤泉のファンが多く、最近、あまり聞かないが、団地妻なキャラでもあり、お客さんの方向が違うという話。ファンの好みは、いろいろあるだけに、持ち前のキャラをいかんなく発揮すると、それを好むファンが集まることになりそうで。

生誕祭では、かなり大きな生の豚肉がプレゼントされ、ブロック肉なのだが、数キロはありそうな量。豚肉の方がいろんな料理に使えるのだが、それでも、あれだけあると簡単には食べきれない量で豪快さがある。手紙は、冨吉明日香からで、生誕祭の司会もしていたのだが、今田美奈に読んでもらっていた。

他のメンバーの生誕祭では、よく泣いてしまうこともあるのだが、今回は、時期を過ぎると泣かなくなるとも話していたが、泣かないよう気丈に振舞っているようにも見えた。誕生日も1週間違いで、同じいもむChu!メンバーでもある 冨吉明日香からの手紙は、今までの思いが詰まってそうで。

最後に、後藤泉が思いを話していたのだが、全体を思っていることが感じられる部分が、いくつもあり。チームK4になり、何もしてあげられてないとも語っていたのだが、劇場公演では、まとめ役として切り盛りしている印象も強く、大きな存在感がある。

それでも、何もしていないというところに、しっかりしつつも、謙虚な姿勢が感じられるのだが。自身の生誕祭でも、どうしても、オチを付けて話したくなるところも、お客さんを笑わせようという気遣いも感じられる。

貫禄があると言われることが多いのだが、個性的なキャラで、落ち着きを感じさせるところに、大人で場馴れした感じもあり、そこに安心感があるような。それでも、まだまだ17歳になったばかりなのだから、まだまだ若く、今後が楽しみでもあり。

AKB48グループ全体でのペナントレースでは、HKT48のチームK4が1位と大健闘していただけに、結果が出る前に中止になり、残念な話。中止については、キャプテン 多田愛佳も自身のぐぐたすで触れており、キャプテンとして、意識していたのが伺える。

ペナントレースは、ユニークな試みだとも思うのだが。仕組みとして、スポーツのような勝ち負けがない分、逆転する余地が少なく、そこに、根本的に違いがあり、大丈夫だろうかとは思っていた。

それでも、新設されたHKT48のチームK4が1位を走り続け、結果は出なかったにしても、それを見ていたファンには、K4の存在を意識してもらう、いいキッカケにはなってそうだが。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(254) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 254