SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  418.可愛らしさにもいろいろあり、『可愛い』と『かわいい』で1番が凄い [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームHの『青春ガールズ』公演で、指原莉乃が出演しており。指原莉乃が登場するときは、決まって、田島芽瑠、矢吹奈子、田中美久がいたため、今回のように、この3人がいないのが、珍しく。

MCのところでは、松岡菜摘が、矢吹奈子や田中美久がいるのが当たり前で、いなくても、指原莉乃が大丈夫だろうかとも言われており、奈子美久の二人が、メンバー内で可愛がられているのも分かるのだが、大きな支えにもなってそうな。

この公演で、秋吉優花が、メンバーの誕生日プレゼントを坂口理子と一緒に買いに行ったという話があり。MCでの積極的な姿の印象がある分、プライベートでお買い物の話では、控え目さや優しさが語られると、非常にギャップがあり、素直な子供らしさが可愛らしく。指原莉乃からも、ロリで推したことはないと言われていたのだが、話の後には、ロリだねとも言われていた。

秋吉優花は、2期生でもあり、MCでは、あえて、キャラを切替えたり、身長も伸び盛りでHKT48に入り、15cm伸びたとも話しており、年少組よりも年上に見えそうだが、今月24日の誕生日を迎えるまでは、年齢では矢吹奈子や田中美久と同じ13歳。

松岡菜摘が話していた、ゲームの招待状やゲームする人が嫌いという話も面白く。頻繁に連絡がない指原莉乃からLINEがあり、怒られると思ったら、ゲームの招待状。ネットゲームでは、友達などに招待状を送ると、使えるポイントがもらえたりするのだが、それで送ったという。指原莉乃も、さすがに、先輩には送れないため、HKT48のメンバーに次々と送っていたようで。

それに対して、松岡菜摘から、『これ送ってくる人、めっちゃ嫌いなんですけど』と返事があり、先輩に送ったと思い、今度は、指原莉乃が驚いたという話。怒られると思っていたという割に、言いたいことは言うところに、関係が近そうで、仲が良さそうな。

山田麻莉奈が、Googleの画像検索で、『可愛い』で検索すると、自分が一番に出ると話しており、試しにやってみたところ、確かに、山田麻莉奈が一番目。そのとき、『かわいい』と画像検索すると、田島芽瑠が出るとも言い、調べたところ、1番目に田島芽瑠、13番目には、松岡菜摘もいる。

『可愛い』や『かわいい』というキーワードだと、かなりの件数がヒットするはずで、その中で、一番目というのは、かなり凄い。艶のある黒髪で可愛らしさもあり、画像が多く並んでいても、すぐに分かるほど目立っていた。

年長組で、可愛いでトップなことからも、年齢に関わらず、可愛さが評価されるということにもなりそうで。可愛さにも、子供っぽい可愛らしさもあれば、年頃な感じの可愛らしさもあるという話になりそうな。

最近、メンバーから人気の駒田京伽 (ひろか)が、推している下野由貴が、束縛してくるという話も面白く。推し変してないか、気になるのが素直に感じられ、これはこれで可愛らしく、女の子らしくもあり。

ぐぐたすでは、宮脇咲良の『祝20万人突破!さくらのさくらんぼラジオ』が、2回連続で投稿されており。『いもラジ』と『ぽんぽんラジオ(仮)』がなかなか上手くアップできないなか、『さくらんぼラジオ』は、どちらも再生できる状態。

寄せられた質問に答えるというもので、プライベートないろんな話が語られていたのだが、渡辺麻友とのWセンターに抜擢されたときの話などもあり、久しぶりの『さくらんぼラジオ』で、劇場公演に出演することも少ないため、身近に感じられる良さもありそうで。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(268) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 268