SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  420.人気のようかい体操、ランドセルの色も様々など、興味深い話が多く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『シアターの女神』公演。森保まどかも出演しており、にぎやかさもあるのだが、お客さんからの『痛いの飛んで行け』との声もあるなど、距離が近そうで、一体感がありそうな。

中盤のMCでは、森保まどかが、1ヶ月ぶりの公演との話に、『さすが、人気者さんだ』という田中優香が、一言多い感じで、入って来るところが面白く。普通は言わなそうなのだが、そこに、持ち前のキャラの良さもある。それに対して、MCの司会を務める冨吉明日香から、『そっちの事情、出すのやめて』ともあり。

田中優香と冨吉明日香のやり取りが、いつも、ユニークで読めないところがあり。学校などで隠れんぼしており、隠れるのが上手くなったようで、最後まで残ると得意げな田中優香に、何人でやってるのと冨吉明日香が聞くと、言い難そうに二人と答えられ、一瞬、気まずい空気が漂い、それが面白く。

今田美奈のお父さんが、妖怪ウォッチの『ようかい体操』をしており、それが痛かったという話もあり。今田美奈のぐぐたすでは、バス釣りなどでお父さんが撮影した動画もあり、親子で仲が良さそうなイメージもある。

妖怪ウォッチが、社会現象なほど大人気とは聞いていたのだが、体操まであるとは初めて聞いた。そこで、YouTubeで調べたところ、公式サイトからの動画があり、再生回数が380万回以上と凄い人気。



この体操を観ていると、普通のラジオ体操は、体にいいかもしれないが、面白味に欠けるところがあり、それに比べ、この『ようかい体操』は、動きがユニークで楽しそうで。妖怪をイメージした動きで、番組を見ていれば、決めポーズのようなものもあるため、喜んでやりそうだ。

本村碧唯の妹が、まもなく1年生で、お洒落な紫のランドセルを買ってきたという話も興味深く。いまどきの小学生は、色がいろいろあるようで、昔は、男の子が黒で、女の子が赤が当たり前だった気がするのだが、メンバーの話では、赤とピンクが定番ともあり、ピンクまで、定番なのかと驚いたのだが。

さらに、井上由莉耶は、兄のおさがりの黒を使ってたようで、ぐぐたすの画像では、黒を基調にした格好も多く、どこか、イメージ通りな感じもあり。梅本泉が、ジーンズとのことで、デニムな感じということだろうか、こちらも、カジュアルなカッコ良さで、相性が良さそうで。

小学校1年生から6年間使うため、途中で、好みが変わるとという話も出ていたのだが、井上由莉耶や梅本泉のランドセルだと、今にもつながりそうで、小さい女の子でも、こういう方向というのは、あったりするのかもしれない。

昨日は、皆既月食だったのだが、井上由莉耶のぐぐたすでは、双眼鏡にiPhoneを押し当てて撮影したという月が、普通の月に戻った状態にしても、かなり大きく、月の模様まで見え、ブレも少なく、こんなに大きく映るだろうかと思うほど凄い画像。

後藤泉のぐぐたすから、『いもラジ』が投稿され、今回は問題なく再生できる状態になっていた。短めながら、にぎやかなものなのだが、やはり、ファイルの容量が小さい方が、投稿は成功しやすいということなのだろうか。

動画投稿は、スマホよりも、パソコンからアップした方が、上手く行くとは言われているのだが、投稿したファイルを処理する Google+側のサーバーも、不安定さを感じるところがあり、ファイルの容量が大きくなると、何度か投稿してということにはなりそうだ。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(254) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 254