SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  431.何をやってもいじられるところに、面白さもありそうな [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、『青春ガールズ』公演で、3期生 荒巻美咲が出演しており、サイズが大きいぶかぶかの衣装が、かなり可愛らしく、小ささが強調されるのだろうか。これは、田中菜津美のポジションなためなのだが。

自己紹介とお題のところでは、マイニュースをテーマに話が進み、神志那結衣が、言われて嫌いな言葉があり、1位が『お前』、2位が『バカ』というのだが、それを公演前につなげて言われ、凄く嫌というのだが。

それを言ったというメンバーが、先日の公演でも言ってしまい、言い返された 梅本泉。その流れで、今回は、キャッチフレーズを言う前から、『可愛い』の声援が始まり、今回は自分が悪いと納得しており。この潔さが、正々堂々なイメージ通りでもある。

ロッテとのコラボ企画 仮装48の話では、推しメンの自撮りチェキプレゼントがあるのだが、岡本尚子のチェキを当てたのが、自分の弟というから凄い話。名前が同じで、同姓同名もあると言われつつ、調べたところ、本当に弟だったという。

自分の姉のチェキを貰って、嬉しいかなという話もメンバーからあったのだが、当たるところに意味もありそうで。草場愛を推していると言われていたのだが、応募して、姉を応援しているところに、良さそうな話でもあり。

梅本泉のHKT48内での推しメンができたという話では、はじめは言わないと決めていたようなのだが、メンバーの家族が、キャップ 穴井千尋推しという話から、最後は、自分も推していると打ち明けていた。これが、なんとなくそうじゃないかなと思わせることがいくつかあっただけに、やはりと思うところもあり。

以前から、劇場公演のMCでも、『キャップは無理』と言うことが多く、他のメンバーと態度が違い、他のメンバーから、『好きなんじゃないの』と言われていたが、そのときは、否定していた。

やはり、気になっていることには変わりなく、気になり出すと好きになるのかもしれない。タイプとしては、ポンコツさに持ち味がある 穴井千尋だけに、梅本泉とは正反対にもなりそうなのだが、逆に、全く違うだけに惹きつけられることもありそうな。

梅本泉といえば、メンバー内での人気が高く、この公演でも、一眼レフカメラで撮影する 梅本泉がカッコ良く、その姿を隠し撮りしてたという 山田麻莉奈の話もあり。ぐぐたすには、そのときに撮影したお互いの写真が投稿されており、梅本泉の風景写真に山田麻莉奈が映り込んでおり、二人の影は、一方は、田島芽瑠のようだ。

田島芽瑠が大好きなメンバーでもあり、穴井千尋推しとなると気になりそうな。先日の公演では、怒られて落ち込んでいた話もあり、この公演のMCでも、1日だけ変われるならという話で、早速、穴井千尋と答えていた。このストレートで、一途な思いに乙女心が感じられ、女の子らしい可愛らしさもあり。

最近、梅本泉が、お客さんからの『可愛い』という声援でもいじられ、メンバーからもいじられることが多いのだが。なんとなく、キャラを狙ってではなく、ありのままの自然体だからこそ、他のメンバーからいじられやすいということもありそうな。

昨日、行われた クライマックスシリーズファイナルステージ第5戦では、ソフトバンクが勝利し、日本シリーズ進出を決めている。草場愛が観戦に行っており、負けると言われていた汚名も返上。引退を表明した 秋山幸二 監督と共に、日本ハムの稲葉 篤紀と金子誠 両選手も胴上げされ、心温まるシーンもあり。

各ニュースサイトでは、『不敗神話ストップ』ということで、若田部遥が大きく取り上げられており、不敗神話が止まったとは言え、勝率が高いことには変わりなく、再び、若田部遥が登場する機会もありそうだ。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(262) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 262