SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  434.仮装48で、熊沢世莉奈が1位、どんな感じになるのか楽しみでもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、この日にロッテとのコラボ企画 仮想48の結果も発表されており、1位 熊沢世莉奈ヘ『おめでとう』という客席からの声援もあり。

仮装48の投票結果は、1位 熊沢世莉奈、2位 下野由貴、3位 後藤泉となり、中間発表では、2位と3位は同じ順位で変わらず、下野由貴と後藤泉の人気の高さも伺えるのだが、投票を大きく伸びした熊沢世莉奈には及ばなかったようだ。

1位になった 熊沢世莉奈は、ロッテの広告に起用され、西鉄 天神駅と渋谷駅で大きく貼りだされるという。テレビCMと違い、通勤や通学で、しょっちゅう人が行き来しており、毎日、見掛ける人も多そうで、注目を集めそうだ。こういう企画ならではの新鮮さがあり、どのようなカタチになるか楽しみでもある。

自己紹介とお題では、キャプテン 多田愛佳の虫が嫌いという話があり、福岡で住んでいたところも、セミが多くて、嫌だと話していたのだが、それが理由で引っ越したようで。先日は、駒田京伽 (ひろか)の虫の騒動もあり、単純にイヤというよりは、恐怖症に近いレベルなのかもしれない。

荒巻美咲の話は、子供っぽい可愛らしさがあり。ホテルで泊まるときは、お化けが怖いから、坂本愛玲菜と一緒によく寝ているというのだが、坂本愛玲菜が外園葉月と寝ることになり、一人に。すると、ホテルの部屋の前で入れずに、キャリーケースを持ったまま廊下で立ち尽くしていたという。

それを見掛けた渕上舞と伊藤来笑(らいら)が、一緒にいてくれて、そのまま一緒に寝たともあり、先輩よりも家族や親戚のような優しさが感じられる。この話は、中盤のMCでも語られており、テーマが、キュンとする仕草だったのだが、心細そうな荒巻美咲の姿に、渕上舞がキュンとしたということのようで。

3期生と言えば、仲が良く、ホテルの一人部屋で、3,4人で寝て、床に寝るという話もあるほど。みんなでいる方が楽しいからだと思っていたのだが、女の子だけに、お化けが怖いという理由もありそうだ。確かに、ホテルは、お化けの話でも、よく使われるだけに、そういう、悪いイメージもあるのかもしれない。

先日、放送された『HKT48のおでかけ』も観ていたのだが、悪天候により 『緊急企画 秋の即席大運動会』と題して、白組と紅組に分かれて、屋内でスポーツの秋。リーダーの後藤泉と山本茉央が、メンバーを取り合っており、最後に残ったのが、運動オンチ組となっていた 駒田京伽、冨吉明日香、栗原紗英。

ところが、運動オンチと言われつつ、リレーで走ってるところをみると、駒田京伽と栗原紗英も、意外と早そうに見え、冨吉明日香と一緒に走っていたのは、梅本泉なのだが、梅本泉が早過ぎるだけに、差があり過ぎて、冨吉明日香が特に遅いようでもないような。

PKフリースロー対決では、バスケを9年やっていたという梅本泉に行く前に、決着がつきそうなところ、山本茉央が入れ、出番が回って来るなど見せ場もあり。最後の大縄跳びでは、冨吉明日香が、早々に止めるなど、らしい展開にもなっていた。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(244) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 244