SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  435.キャプテンが二人登場し、豪華さもり、LINEの話も妙な [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、多田愛佳が久しぶりに、『パジャマドライブ』公演に出演し、穴井千尋もおり、各チームのキャプテンが二人おり、特別感がある。

自己紹介とお題のところでは、草場家で、下野由貴がブームという話があり、泊まりに来るのが楽しみというのだが。お母さんとお姉さんが推しており、下野由貴に会ったときには、お母さんが下野由貴を抱きしめたともあり。

推しメンが、泊まりに来るというのは、メンバーの家族ならではの特権でもあり、楽しそうで。メンバーの家族が、他のメンバーを推しているという話は多く聞くだけに、家族がどんな反応になるのか面白そうだ。

ユニット曲の『天使のしっぽ』は、ロリ系な感じの可愛らしい曲に、多田愛佳が出演しており、チームK4の公演では、セクシーな曲を歌っているため印象としてはギャップがあるものの、可愛らしい曲では可愛らしく。

『鏡の中のジャンヌダルク』後のMCでは、村重杏奈のLINEの話が興味深く、どこか怪しさもあり。ある女優を名乗る者とLINEでトークしたとあり、調べたところ本人らしいのだが、村重杏奈のIDをなぜ知っているのかと聞いたところ、誰かから教えてもらったという。

そこで、HKT48は、仲がいいのか、指原莉乃の性格など、いろいろ質問され、それに対して、『超性格いいですよ、超仲良し』と答え、LINEのIDを変えるから、またLINEすると話したところ、もう、メンバーにおらず。

どうも、挙動が怪しそうで、すぐに消えたということは、欲しい情報が得られなかったのだろうか。LINEでは、IDやパスワードが流出し、本人を装い悪用されるケースも少なくなく、なりすましの方法もいくつかある。

もし、その女優のアカウントが乗っ取られていれば、検索でも本人になり、LINEとは別の方法で確認しなければ、間違いなく本人かは分からない。LINEは便利なものながら、話がおかしいと感じたら、すぐに電話して確かめるくらいの方が、いいのかもしれない。

終盤のMCでは、下野由貴が司会をしつつ、イラッとしたことがテーマだったのだが。若田部遥から、下野由貴の当たりの強さに、ずっと、イラッとしていたとあり。下野由貴からは、公演中は、二人で1つのラックなのだが、若田部遥が仕切りを作り出してとあり。なんとなく、流れが分かる。

すると、植木南央が面白いことを言い出し、『二人で、イエス、フォーリンラブしてよ』と無茶ぶり。お客さんからも声が上がり、こうなると、やらざるを得なくなり、やらないと収まらず。このときの雰囲気が、無理やりな感じで、ぎこちなく微妙空気で、どこか面白く。

HKT48が3周年を迎え、11月19日から3日間は、以前の『PARTYが始まるよ』、『脳内パラダイス』、『手をつなぎながら』公演を行い、11月22日には、3周年記念特別公演を行うという。詳細は、後日という話になっていた。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(252) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 252