SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  437.秋吉優花の生誕祭 手紙で笑いもあり、みかん姉妹も面白くなりそうな [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、秋吉優花の生誕祭でもあり。みかんキャラだけに、みかんなうちわやオレンジのサイリウムを持つお客さんも多く、女性の大きな声援が印象的。

誕生日は、10月24日なのだが、当日のパジャマドライブ公演では、自己紹介とお題のところで、『お母さん、産んでくれて有難う。これからも、よろしくね』と話しており、DMMで観ているというお母さんに、手を振っていた。なかなか恥ずかしがって言えないような言葉も、ちゃっと言うところに素直さがあり、可愛らしくもある。

生誕祭では、みかん1箱がプレゼントされ、手紙は、みかん姉妹でもある 田中菜津美から。本人は、SKE48で鬼のように忙しいというのも面白いのだが、手紙の内容が、今までのことを振り返りつつ、笑わせる部分も多く。

4thシングルの選抜発表では、秋吉優花が選抜から落ちてしまい、次の日に、二人でカラオケに行き歌ったと振り返りつつ、気持ちが分かるよぶったものの、選抜に入ったことがなく、入ってないため、落ちたこともないとオチがあり。客席からも、笑いが起きていた。

以前、『HKT48のごぼてん』でも、みかん姉妹の二人でロケに出ていたことがあり、福岡にある遊園地 『かしいかえん』だったのだが、他のメンバーの組み合わせとは違った、キレがあるところに独特な雰囲気があり、ユニークさもありそうな。

自己紹介とお題のところでは、梅本泉が、『可愛い』という声援に対して、『ありがと温州みかん』と言っており、顔を手で覆い、恥かしそうにしつつも頑張っていた。通常は、キレ気味なことが多いだけに、大分、キャラが違う。

最後の方では、『盛り上がって行こうぜ、ベイベー』も言わされており、これも照れつつ。岡本尚子が、もともと始めたものだと思うのだが、宇井真白も使うなど、盛り上がる掛け声だけに、流行りそうな気がする。

若田部遥からは、井上由莉耶(ゆりや)がお気に入りと話しており、ホテルで二人きりのとき、どうでもいいことを話してもちゃんと聞いてくれて、神とも言われていた。同じ1期生は聞いてくれず、最近は、2期生も聞いてくれないこともあるようで、井上由莉耶しか信じないともあり。嬉しさが伝わって来るのだが、女の子らしい可愛らしさも感じられる。この日は、福岡のテレビ番組 『めんたいワイド』に、親子で出演しており、こちらも興味深い。

同じような話で、以前、矢吹奈子も、井上由莉耶だけに大好きな駒田京伽(ひろか)の話をするともあり、落ち着きがあるところに、安心して話したくなるような雰囲気があるのかもしれない。

矢吹奈子の髪型が変わっており、15cm以上は切ったというのだが、学校では、駒田京伽に似てると言われ嬉しいという話もあり。一緒に出演する昨日の公演が楽しみ過ぎて、前日の夢に、駒田京伽と上野遥が出てきたともあり、この公演でも、ステージ裏で、『ぴーちゃん不足だから、見させて』とカーテン越しに見ていたというから、相当なもの。

昨年、研究生の『脳内パラダイス』公演が行われた頃、矢吹奈子と駒田京伽が、曲中に対になることがあり、当時は、どこか似てるように見え、子供の頃と成長した頃を見ているような感覚があると書いたことがあるのだが、髪型も似ていると、さらに近そうな。

駒田京伽が好きという話も、結構、続いており、変わらないどころか、さらに思いが強そうで。一途なところに、可愛らしいだけではなく、しっかりしている印象もあり。上野遥は、同じようにピンクが好きという共通点もあり、憧れのピンク星人とも話していたことからも、思っている二人が、同時に出たことになる。

駒田京伽と言えば、『Blue Rose』に出演しており、カッコ良く決まっているのだが、マイクスタンドを蹴って引き戻すところで、上手く行かないこともあるのだが、決まり切らないところに、どこか愛嬌もあり。お風呂に虫が出て騒ぎになったという話では、坂口理子が駆け付けるも駆除はできなかったようで、それで、お風呂が怖いという話のようで。

尾崎支配人のぐぐたすでは、ロッテとのコラボ企画 仮装48で1位になった 熊沢世莉奈の巨大広告の画像があり、遅刻しそうになりながら探し回ったようで、親心のような温かさもあり。場所は、東急東横線渋谷駅地下4階、半蔵門線乗り換え通路とのこと。

ハロウィン感がありつつも、ちょっと大人っぽいセクシーさもあり、可愛らしさもあり、ある程度、身長もあり細身なため、モデルと言われれば、誰も疑わないような、そんな雰囲気もある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(269) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 269