SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  444.メンバーの違った一面が感じられ、なるほどと新たに思うこともあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、『シアターの女神』公演で、ユニット曲でのメンバーもユニークで、お客さんからの声援も大きく、盛り上がっていた。

ロリ系な可愛らしいユニット曲 『キャンディー』では、今田美奈、後藤泉、渕上舞という組み合わせで、客席からも驚きの声もあり。普段は、小さいメンバーが多いこともあり、雰囲気が違って見えるのだが、今田美奈や後藤泉は、カッコいい曲に出ることが多い分、ギャップもありつつ、楽しさも伝わってくる。

MCでは、キャプテン 多田愛佳の話が面白く。下野由貴や村重杏奈から、直して欲しいところというお題で、次々と多田愛佳の話が出ており、それらが、この際だから打ち明けたような、リアルさもあり。

突然、静まり返った楽屋で、『にっこにっこにー』と大きな声で叫び出し、その様子に壊れていると思い、『相談乗りますよ』、『そんなに迷惑かけたかなと思って』と下野由貴が気遣いつつ、さらに、虫の話にもなり。

村重杏奈からは、一緒に多田愛佳とご飯を食べていると、突然、立ち上がり、命に関わるような真剣な表情で身構え、ただならぬ状況と村重杏奈も立ち上がり。見えないものが見えている、霊が見えているに違いない、これは何も言っちゃいけないやつだと様子を伺っていると、小さいコバエが飛んでおり、虫だと騒ぎ始めたという。

メンバーも笑い出すほど、盛り上がった話なのだが、後ろで虫が飛んでても気が付くというから、相当な虫嫌い。セミが多いため引っ越し、『トンコツ魔法少女学院』では虫で大泣きしていたのだが、物凄く頑張っていたのが、今さらながら感じられる。

これは、ちょっと苦手というレベルではなく、恐怖症のレベルかもしれない。ちなみに、『にっこにっこにー』は、初めて知ったのだが、調べたところ、アニメ 『ラブライブ!』に登場するキャラクター 矢澤にこの自己アピールとのこと。

昨日、冨吉明日香のぐぐたすで、『いもラジ』が公開されたのだが、かなり編集されており、文字や効果音なども豊富で、かなり、手が込んでいる。しかも、10分近い動画ながら、容量が260MBほどと小さく抑えており、動画投稿のテクニックも、かなり上がってそうな。

握手会で、いもむchu!ファンかどうかが、分かりやすいように、何かしたいという話なのだが。話の流れからすると、いもむchui!ファンが、見て分かるようなものがあればという感じなのだが。ファンの都合に合わせて、手軽さを考えたようにも見える。

分かりやすいという話だと、いもむchu!のファンと分かる特定の色やカタチの帽子でもあれば、並んでいても見えやすく、全体として、どのくらいかも、分かりやすそうな。

昨日は、井上由莉耶(ゆりや)と山田麻莉奈の『アイアイトーク』もあり、落ち着きがありつつも、間延びしないテンポもあり、声が高めと低めの違いもあり、聞き分けやすくて良さそうな。

この組み合わせを聞いたときは、どちらかが、リードして進むのかと思っていたのだが、お互いが歩調を合わせて進めているようなバランスの良さもありそうで、意外といい組み合わせなんじゃないだろうか。

ギターが弾けない二人が、ギターを適当に鳴らしながら、曲を当てるというも、口で歌ってる音程とギターの音程が違い過ぎて、これが、結構、面白く。井上由莉耶は、話をちゃんと聞いてくれるとメンバーから言われているのだが、ラジオを聴いていて、その理由が、なんとなく分かるような。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(256) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 256