SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  450.珍しい滑りに生の公演らしさもあり、いもラジの動画も凄い [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、『パジャマドライブ』公演で、いろんなメンバーがいるのだが、今回は、珍しく滑るところもあり、やはり、生の劇場公演だけに何が起こるか分からないもの。

自己紹介とお題のところで、動物に例えるとというテーマだったのだが、盛り上がる 冨吉明日香のところで、なんとなく、いつもの調子とは違った雰囲気があり。その後、後藤泉が『ウキウキ、ウッキー』で珍しく滑り、さらに、神志那結衣の『なごなご』と言いつつ、安定の滑りとたたみ掛ける。

お客さんの反応はあるのだが、一瞬、時間が止まったような感じで、リアクションが取り難そうで。ただ、次の草場愛では、お客さんからの『まなみん、大好き!』という声に、『私も大好きです』と答え、これにはファンからの声も上がり。このテンポのいいやり取りで持ち直した感もあり、ノリ良く盛り上げるのは、なかなか難しそうだ。

ユニット曲 『鏡の中のジャンヌダルク』後のMCでは、最近、悲しかったことというお題で、村重杏奈の話があり。リハーサル中、村重杏奈と荒巻美咲が手をつなぐところで、村重杏奈の手ではなく、親指をつまむように荒巻美咲が持っており、嫌われていると思ったようで悲しかったという。

その後のMCで、荒巻美咲もいたため、直接、村重杏奈が聞いており、よほど気になっているのが分かるのだが。荒巻美咲からは、寒くて手が冷たかったため、握ると冷たくなると思い、不快にさせないように気遣いからという話。

誤解が解けたようで、村重杏奈が喜びつつ、好きかどうか、推しメンかどうかと押し始めるのだが、これには、荒巻美咲が困ったように黙ってしまい。適当に話を合わせたりせず、流されない感じがある。

今週、放送された 『HKT48のおでかけ』を観ていたのだが、『超人気パワースポット 大宰府天満宮で紅白出場祈願!』と題して、大宰府天満宮を紹介。これを観ると、どういうところなのかが分かり、なかなか興味深い。

参加メンバーの中で、本村碧唯と村重杏奈が、和装姿になり。クモの巣にかかった村重杏奈の動きが、お祭りで踊っているようにも見え、思わず笑ってしまい。その後、紅白出場祈願と言いつつ、祈ったから、ロト7分というのも面白く、本村碧唯が、数字3つを当て、もう一つで、当選と惜しい結果に。

個人的には、宝くじ全般をやらないだけに、ロト7が、どんなものかは知っていたのだが興味はなく。ただ、こういしてみると、面白そうで。なんとなく、楽しみ方が分かったような気がする。ただ、37ある数字を使い、7つ当てるというのは、かなり難しそうで、それで、キャリーオーバー8億円。

冨吉明日香のぐぐたすでは、『いもラジ』が投稿され、今回も、視聴できるカタチになっており、立て続けに成功している。しかも、今回は、いもラジを収録したものの、編集ではどうにもならないデキだったようで、思い切って企画変更というのも、ある意味、こだわりも感じる。

動画の編集に加え、動画で動画を使い、いろんなアングルで撮影しており、アイディアもあるのだが、作りが高度になっている。しかも、動画の容量を抑えつつ、さらに、前編と後編のように分けているのも良さそうで、これなら、投稿が失敗する可能性は低く抑えられそうで。

これなら、いろんなことができそうで、今後が楽しみだ。

HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(252) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 252