SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  458.AKB48 チーム8の出張公演 初々しさが強く、元気でにぎやか [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演は、昼夜共に、AKB48 チーム8の出張公演 『PARTYが始まるよ』。前回は、8月12日からの4日間だったのだが、およそ3ヶ月ぶりになり、そのときの印象と変わらない元気の良さが感じられる。

出演メンバーは、大半が前回と同じで、よく覚えており。MCでは、年上メンバーのトークが落ち着きが感じられ慣れたもので、おっとりしたメンバーもいれば、活発なメンバーもおり。下尾みうや人見古都音などの穏やかな喋りが、妙に安心するところもある。

メンバーの中で、長崎出身の岩﨑萌花が、当時も書いたのだが、やはり、興味深く面白そうなキャラ。他のメンバーからの話にも、名が出ており、指先を上にし、ひらひらと動かしながら、『先生、超可愛い』と言っていたようで。それが面白く、メンバーが真似するほど。

黙っていると、やや不機嫌そうにも見えるのだが、口を開くとおっとりした話し方でギャップがあり、独特な雰囲気にユニークさもある。当時は、公式サイトのプロフィール画像が、映像の姿よりも大分違った感じだったとも書いたが、今、開いたら、画像が一新され綺麗になっていた。

昼公演では、オリジナル曲 第2弾 『制服の羽』の紹介で、新しい8ポーズで、山田菜々美が何の話だろうと困っているところで、周りのメンバーが覗き込んでおり、その様子が仲が良さそうにも見える。ちょっとハスキーな声で、ハキハキしたタイプなのだが、困ったときの表情も分かりやすく。

この公演を見ていると、HKT48の年少組と変わらない若いメンバーも多いのだが、女の子な小さいメンバーもいる一方で、同じぐらいの年齢でも身長があるメンバーも少なくなく、全体的には、スタイルが良さそうな印象もある。

HKT48では、リバイバル公演を先日まで行っており、『PARTYが始まるよ』も観たばかりなため、違いを感じるところも多いのだが。この初々しさは、初めの頃ならではと感じつつも、この違いは、それだけ成長しているということにもなりそうだ。

今週の森保まどかのラジオ 『エフまど』では、週替わりゲストが梅本泉。この二人の組み合わせも良さそうで、イケメンキャラや田島芽瑠との仲の良さもいじりつつ、ノリ良く盛り上がっていた。梅本泉のポイントを余すことなく突きながら、軽快なトークで聴きやすく、今週も面白くなりそうだ。

『あ』となると、『おぉ』となり、梅本泉もまんざらでもないとも言われ、嫌がりつつも、そうでもない雰囲気があり。ツアーでの階段ダッシュの話では、かなり大変らしく、発表でも気になるという 森保まどかに対して、梅本泉が、やりたがっている 田島芽瑠の話をし始め、やっぱりという展開が面白い。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(268) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 268