SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  466.好みも様々で、意外な一面も多く、動画の表現力も感じる [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『シアターの女神』公演。キャプテン 多田愛佳も出演しており、やはり、キャプテンがいるかいないかの違いも大きく、揃った雰囲気がある。

自己紹介とお題では、惹きつけられることをテーマに話が進められ、メンバーにより様々なのだが、多田愛佳の上半身にガッチリした筋肉があるタイプというのも意外なのだが、やはり、先日の公演でも語られていたニオイというメンバーが、結構、多いのも興味深く。

中でも、伊藤来笑(らいら)が、太陽の香りと楽屋で話したところ、他のメンバーから、ダニの死骸らしいと言われようで。この話というか、説は、メンバーに限らず、若い子の間では広く知られているようで。

それも、無くはないのかもしれないが、どこか、熱せられた繊維の変化もあるんじゃないだろうかと思い、調べたところ、テレビ大阪 『かがくdeムチャミタス!』という科学番組で、取り上げていたことが分かり。その中で、太陽の香りは、紫外線により繊維から放出される アルコール、脂肪酸、アルデヒドのためとのこと。

太陽の香りを感じさせる成分があり、それをもとに、太陽の香りを開発できるという話になるようだ。ただ、本物の太陽の香りと人工の太陽の香りを比べたことがないため、どこまで近いものなのかは分からない。

ダニの死骸というと、メンバーの雰囲気からも、引いている感じがあり、それも理解できるのだが。何となく、熱せられて、こんがりしてると思うと、そんなに悪いイメージでもないような気もする。

この他、さりげない気遣い、優しさを挙げるメンバーも多く、これに対して、後藤泉の『婚活みたいになってる』というのも、言われてみればというところに面白い例え。惹きつけられることで、人に関しての話になると、好みを語っているようなものなのかもしれない。

中盤のMCでは、恥かしかったことというお題で、山内祐奈の握手会で着ていたお気に入りの服が、3期生メンバーから、なんか変じゃないと言われ、帰ってから裏返しだったことに気づいたというのだが。来てくれたファンの人からは、『今日、なんか凄いね』と言われ、さりげなく触れているところに、言い難さもありそうで。ちょっと抜けた感じに、天然キャラも感じられる。

ストレス解消で、お風呂で歌っているという熊沢世莉奈の話が面白く。お風呂に入りつつ、上だけ開く、換気用の小さな窓を開け、歌っていると、近所のおじちゃんが、『めっちゃいい声、しとぉねぇ』と外から声が聞こえ、めっちゃ恥ずかしかったというのだが。

お風呂に入っていることもあり、普通、変に思われても困るため、あえて近づかない気がするのだが、歌ってることに対して、声を掛けるところに、ほのぼのした感じもあり、どこかいい話な雰囲気もある。

岩花詩乃のゼロ点という話もあり、逆に凄くないとの言葉に、司会の冨吉明日香から、『ゆとり世代、やめて』というのも面白いのだが。このゼロ点というのは、ポイントを押さえれば、逆に一気に点数が上がりそうだが、勉強そのものに向き不向きがあるため、得意な分野を伸ばした方が特徴があり良さそうな。

今週、放送された 『HKT48のおでかけ』を観ていたのだが、『秋の大収穫祭!究極食材で餅つき大会SP』と題して、前回の続き。今回は、お米を作る人の思いもあり、お米の大切さが感じられ、メンバーの表情も違って見えた気がしたのだが。

村重杏奈が、脱穀した後のワラを使い、神主のマネをやり出してしまい、このときの穴井千尋が怒ってそうに見えた。この感じに、好感が持てるところもあり、人を笑わせるのも、なかなか難しそうで。

番組の最後には、『1番娘にしたいメンバー』という質問に、フットボールアワー 後藤輝基からは、梅本泉と即答しており、指原莉乃は梅本泉か矢吹奈子。どちらも、真面目で、ダンスができないメンバーに残って教えているとの話もあり、真面目で一生懸命がいいということだろうか。

焼いた餅に、はちみつときな粉を付けて食べるというのは、初めて見たのだが、お正月も目前だけに、試したくなるようないい話。

先日、冨吉明日香のぐぐたすで投稿された 『メンバーに生電話!~いーちゃん編~』では、編集がかなり効いており、動画のクオリティが高く、深夜番組を連想させるところもある。

パック中の後藤泉が登場するのだが、劇場公演で、MCをまとめる姿とも全く違い、力を抜けたリラックスした感じも良さそうで。動画だからこそ、伝わることもあり、面白くなりそうだ。

動画というと、他のメンバーもいろいろあるのだが、外園葉月と坂本愛玲菜の『謎な動画』は、女の子がおしくらまんじゅうする、ほのぼのとしたもの。ユニークなのが、同じような動画なのだが、外園葉月と坂本愛玲菜で、それぞれ別パターンの動画を投稿している。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(240) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 240