SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  472.変わらないフレッシュさがあり、見返り美人、鍋も意外と人気が高く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、いろんなメンバーがいる 『パジャマドライブ』公演。3期生が多く出演しており、まだまだ初々しさがあり、微笑ましい。

この公演では、肩より上のショートでストレートな髪型だと、下野由貴、梅本泉、山下エミリーがおり。カメラの角度によっては、見分けが付きにくく、分身っぽく見えたり、下野由貴のように見えて、振り返ったら、山下エミリーなど。これはこれで面白く、動きがあると見間違えやすい。

自己紹介とお題では、寒い時に食べたいものだったのだが、最初の荒巻美咲のチーズホンジュの話が可愛らしく。お店で食べるけど、自宅でしたいという話なのだが、『チーズだけに、梅本さんとしたいです』と締めくくっており。内気なところに可愛らしさもあり、先輩に絡んで行く方でもないだけに、成長を感じさせるのだが、ちょっと告白のような雰囲気もある。

同じ3期生 坂本愛玲菜は、お母さんの誕生日で頑張りたいとも話しており。メンバーの家族が、DMMをよく観ているという話もあり、お母さんも喜びそうな。こちらは、爽やかで一生懸命な姿に、可愛らしさがある。

3期生でロリ度が高いメンバーだと、この二人に加え、田中美久と矢吹奈子の4人になるだろうか。それぞれのキャラが全く重ならず、方向の違いもあり、さらに、1期生や2期生にもロリ系なメンバーがおり、このバリエーションの豊富さに層の厚さも感じられる。

寒い時の食べ物というと、鍋を使った料理が定番で、様々なメンバーから、いろんな鍋の話があり、季節を感じさせるのだが。駒田京伽 (ひろか)の鍋に行こうという話では、山下エミリーからポップコーンパーティーがしたいと言われ、ご飯でもないだけに、和気藹々とした自由な雰囲気。

鍋というと、年齢が上の人が喜びそうだというイメージがあったのだが、野菜が多く食べれて、ヘルシーということもあるのだろうか。メンバーの鍋人気が、意外に高くて驚いた。若い女の子達が、鍋がいいと言い出すと、鍋の印象が違ってくる。

ユニット曲の『鏡の中のジャンヌダルク』では、下野由貴と山下エミリー、今田美奈と坂本愛玲菜が似たような髪型になっており、ペアな良さもあるのだが、こうなると、違いがある分、若田部遥が目立って見える。

このMCでは、山下エミリーが、曲中に見返り美人なことをしており、背中を向けて振り返るというものなのだが。客席からの反応も無かったようで、DMMでは、全く映らず。恐らく、後ろ姿になった時点で、他の映像に切り替えられたんじゃないだろうか。

その話から、このMCでは、改めてやってみようとなり、山下エミリーが振り返りつつ、カッコを付けてみるのだが、長く耐えられず、途中で恥ずかしそうになり。そこで、お手本見せてあげてと言われ、今田美奈もやっていたのだが、やはり、ギリギリのところで照れてしまい。これは、かなりのナルシストだと平気なのかもしれない。照れてしまう方が、どこか愛嬌がありそうな。

外園葉月のピンクの衣装の話で、本人が似合わないと思ったともあり、前日の公演で『キャンディー』に出演していた 今田美奈から、絶対大丈夫と言われ、説得力があり。さらに、梅本泉も巻き込まれ、『梅も行けそう、キャンディーとか』となり。これには、本人の好む方向と違うだけに、『梅はいいや』と断っていた。

この後、山下エミリーの『天使のしっぽ』がしたいという話では、ハマり役のような 荒巻美咲が見てくるともあり、この微妙な雰囲気も面白いのだが。よく出演するユニット曲とは、違った曲をしたいというのはありそうで、観る方としても、普段と違った感じも刺激があり。

梅本泉が、ロリ系な『キャンディー』や『天使のしっぽ』というのは、なるほどと思うところがあり。ユニット曲では、カッコいい曲や動きが早い振りが多く、可愛い感じのふんふわなものは見たことがない。これで、突然、ロリ系な曲に登場すれば、違った一面が見られ、客席が盛り上がりそうな。

自己紹介のところでは、定番の『可愛い』という声援に、『ハイハイハイハイハーイ、ハイハーイ、有難うございます』と手の動きがありつつ返しており、周りのメンバーから雑と言われていたのだが、ちゃんとしつつも雑なところに、新しさがある。

公演後のトークでは、上野遥と外園葉月が登場しており、ピンクの衣装の話になり。ピンクと言えば、上野遥なのだが、色への強い信念というか、こだわりが感じられる。他の人では分からないような、色の効果というか影響を感じていたりもするのかもしれない。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(243) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 243