SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  481.クリスマスならではのサプライズもあり、曲を聴くと雰囲気が感じられる [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『シアターの女神』公演。キャプテン 多田愛佳のトナカイヘアをはじめ、冨吉明日香と渕上舞でお揃いのお団子、ツインテールなメンバーも多く、にぎやかさもあり。

自己紹介とお題のところでは、クリスマスプレゼントで嬉しかったことがテーマなのだが。植木南央が小さい頃に、赤ん坊を抱えたサンタがやってきて、『ぽぽちゃん』を貰ったという。お風呂に入れて、髪を乾かそうとドライヤーを使ってたところ、焦がしてしまい、3日でダメになったというのだが。最近、iPadの話もあり、それとも近そうだ。

『ぽぽちゃん』を初めて聞いたため調べたところ、どれも女の子のようなのだが、赤ちゃん風から歩き出したくらいなものなど様々。お風呂に入れられるタイプもあれば、肌が柔らかいタイプもあり、小道具や服が多いところは、ある意味、カスタマイズの幅が広いとも言えそうだ。

本村碧唯の話も、面白く。サンタに自転車が欲しいとお願いし、大きいものだけにベランダに置けるような空間を作り寝たところ、朝、目を覚ますと、枕元に自転車があり、驚いたという。無いはずのものが目の前にあると、大人でも驚きそうで、サプライズ感がある。

この公演の最後には、サプライズでクリスマスソングメドレーをメンバーが歌い、急にクリスマスの雰囲気になり。プレゼントの抽選では、ドラムロールを言わせながら、植木南央が引いたふりをして、『もやっと』というのが、妙に面白く。

ここでは、村重杏奈から、ロシアのクリスマスの話もあり、これが興味深く。ロシアでは、1月にクリスマスがあり、おじいさんのサンタに加え、スネグールチカという助手のような女性もいるという話。プレゼントが貰えるというのは、変わらないようなのだが、メンバーからは、『何、急にロシアアピール』、『しげっこ団が始まったから』とも言われていた。

今月に入り、村重杏奈のラジオ番組 『HKT48村重杏奈のしげっこ団のミッションナイト』(LOVE FM 土曜 22:30 - 23:00)が始まったのだが、この番組では、ロシアとの国際交流をテーマに、ロシアの様々な情報を伝えており。他のHKT48のラジオとも違ったスタイルで、ここでの村重杏奈は、メインパーソナリティでもあり、しっかりした大人な部分も感じさせる。

公演後にも語られていたのだが、前日の約束通り、後藤泉が手作りチーズケーキを持って来たともあり、本村碧唯から『買ってきたのかと思った』とも言われるなど、やはり、女子力を感じさせる。

考えてみると、クリスマスの特徴として、プレゼントがもらえて、ケーキも定番だけに、特に子供が喜ぶ要素が多そうで、サンタがプレゼントを持ってくるというのも、気が利いており、面白味がある。このタイミングだからこそというのも、いろいろありそうだ。

井上由莉耶のぐぐたすでは、長崎のハウステンボスでの画像が2日に渡り、次々と投稿され、クリスマスならではの盛り上がりもあり、見応えがある。後半の服装からは、緑と赤がサンタな色合いでクリスマス感があり、一緒に遊びに行ってるような雰囲気を感じさせる書き込みもある。

可愛らしくも落ち着きのあるイメージだけに、静かで異国情緒がるハウステンボスの雰囲気との組み合わせも良さそうで、絵になる画像が多い。家族旅行だけに、お母さんの後ろ姿が写っているところもあるのだが、オフショット的な良さもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND

nice!(247) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 247