SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  488.にぎやかで元気の良さもあり、ユニークなアイディアも興味深い [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、3期生が多く出演する 『パジャマドライブ』公演。やはり、初々しさもあり、チームに関係なくメンバーが出演するところに、にぎやかさもある。

自己紹介とお題のところでは、田中優香が、熊沢世莉奈推しと言いつつ、本村碧唯の可愛さを後藤泉から聞かされると、気持ちが揺れるという話があり。すぐ後ろにいた、熊沢世莉奈からは、推されている感覚がないようで、推してるという話に、『絶対、ウソやろ』とも言われていた。

その後、坂本愛玲菜が、話そうと思っていた内容を変更し、熊沢世莉奈が尊敬する先輩なため、『いい加減な気持ちで好きにならないでください』となり、周りのメンバーからは、よく言ったという話も。

坂本愛玲菜の場合、お題などで尊敬する先輩だと、状況に応じて、他のメンバーの名前になることもあるのだが、好きで尊敬する先輩となると、熊沢世莉奈ということになりそうだ。他の先輩メンバーへの話にはない思いが入るところに、一途さは感じられる。

このやり取りが、1期生 熊沢世莉奈を挟んで、2期生 田中優香と3期生 坂本愛玲菜という組み合わせもユニークで、盛り上がる。ツッコミどころがある話の田中優香も、周りから言われると、逆に可愛らしさが引き立つような、そんな印象もある。

『鏡の中のジャンヌダルク』後のMCで、若田部遥のキャラの話では、秋吉優花の『ケンイチキャラみたいなのが、あるじゃないですか』と言われ、劇場も沸いていた。グループの番組に呼ばれないのに、スポーツ番組に呼ばれるとも話していたのだが、昨年は、『ザ・世界仰天ニュース』や『クイズ30~団結せよ!~』にも出演しており、他のメンバーでは出来ないことだけに、これはこれで凄い話。

プロ野球中継で、リポーターを務め、負けなしが続いたこともあり。野球好きの人からすると、HKT48はよく分からないものの、若田部遥を知ってるという人が、結構、いたりするんじゃないだろうか。

後藤泉のチームHと兼任したいという話もあり、面白そうなアイディア。他のグループへの兼任はあるものの、同じグループ内での兼任はなく、チームの枠を保ちつつ、メンバーが横断できると、よりバラエティに富んだものになりそうな。

観ている方は、ユニット曲で、これまでとは違うメンバーが登場すると驚きもあり、盛り上がるのだが。そこに、別のチームのメンバーが登場となると、メンバー内の組み合わせを大きく超えることにもなり。、

最近、手話検定5級に合格し、徐々に級を上げている 岡本尚子は、以前から、チームK4の前座ガールが歌う 『ロマンスかくれんぼ』をやりたいと話しており、通常は、3期研究生の初々しさがあるソロ曲なのだが、岡本尚子が歌うと違った良さが感じられそうで、興味深い。

これから、月別でリクエストが多かった楽曲を披露するという事で、今月は、『スキ!スキ!スキップ!』。客席からは驚きの声もあり、これまでは、最後の曲と言うと、『えー』とお客さんからのリアクションがあるのだが、そこに、もう1曲という感じにもなり、今年も、いろんな変化がありそうだ。

田島芽瑠のぐぐたすでは、バラエティ番組 『HaKaTa百貨店 3号館』(日テレ 2015年1月12日 深夜 25:29~25:59)が、始まるとの話もあり。『HaKaTa百貨店』(2012年)、『HaKaTa百貨店 2号館』(2013年)からの『HaKaTa百貨店 3号館』、当時、出演したメンバーも成長しており、現在では3期生やドラフト生もいるため、面白くなりそうな。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(274) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 274