SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  489.伸び伸びしたところに個性が感じられ、雰囲気がありそうな [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、昼夜の『パジャマドライブ』公演。3期生が多く出演し、MCでも思ったことを話しているような元気の良さもあり、3期生の雰囲気が感じられるような。

昼公演の自己紹介とお題のところで、最近の喜怒哀楽がテーマ。NHK紅白歌合戦に出場し、友人からは見つけたとたくさんの連絡があるものの、両親が見つけられずという 冨吉明日香の話があり。LINEを覚えたおじいちゃんは、指原莉乃と間違えており、違うと思いつつ、話を合わせたというのだが。

NHK紅白では、はじめに階段の真ん中、駒田京伽(ひろか)を中心に、いもむChu!メンバーが揃っており、分かりやすいところだけに話が面白く。ユニークなメンバーは、家族も面白そうで。その後、階段から降りて来るところでも、冨吉明日香は映っていた。

夜公演では、自慢できることがテーマだったのだが。冨吉明日香が自分では思い付かないということで、後輩の山下エミリーに教えてと振っところ、坂口理子から『こわ、先輩』との声もあり。

それに対して、『ちゃーんと見たら、可愛いところ』と山下エミリーが答え、特に気を使うでもない返事に笑いが起こり、逆に仲が良さそうでもある。公演後のトークでは、微妙な空気が漂いつつ、冨吉明日香と山下エミリーが一緒に出ていた。

この話は、ユニット曲の『鏡の中のジャンヌダルク』後でも、山下エミリーが語っており、初めて声を掛けてくれた先輩 熊沢世莉奈と共に印象に残っているともあり。同じような話ではあるのだが、好印象だったのが雰囲気から感じられる。

山下エミリーは、最近、特に積極的なしゃべりで、個性が強く感じられるのだが。先日、1月9日から、モバイルコンテンツの新コーナー 『のぞき見!? 研究生トーク』が始まり、トークが覗けるというものなのだが、3期生みんなが猫かぶってると怒っており、怒っているところにも可愛らしさがある。

駒田京伽 (ひろか)のトイレを長く我慢できるという話もあり、昔のアイドルはトイレにも行かないようなイメージだったと聞くが、今どきは全く違う。ちょっと、体に悪そうな気もするのだが。

昼公演でもそうだったのだが、夜公演では、トミヨシレボリューションで、他のメンバーがポーズを合わせているところ、駒田京伽だけが大の字というのも、何かやり出しそうな怪しい雰囲気もある。

この冨吉明日香のトミヨシレボリューションでは、動きがあるのだが、最後は、片脚を上げて、手を横に伸ばす決めのポーズなのだが。これについて、3期生 外園葉月から、冨吉明日香の上げた脚の高さが、下がって来てるという話もあり、よく観察しているのが分かる。

この公演が、今年、初出演だった 井上由莉耶(ゆりや)のぐぐたすでは、7日に、『ゆりや握手会私服総選挙2014』と題して、2014年、握手会などイベントで着た服を画像にまとめ、投票で1位を決めるというユニークな企画があり。

1年分だけに、振り返った感じもあるのだが、大人っぽいものもあれば、可愛らしいものもあり。期間は1日、1人1票という決まり。全てに票が入り、クールな感じや大人っぽいものが、どちらかというと上位に見える。ただ、他との票差が僅差なため、好みは人それぞれということだろうか。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(278) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 278