SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  503.節分で季節も感じられ、面倒くさいにもいろいろある ○○ランキングが面白く [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『シアターの女神』公演。メンバーがお面を付けて歌いつつ、豆に見立てたボールを投げており、その姿から節分なんだと改めて感じられ、季節を思わせるところもあり。

自己紹介とお題のところでは、今田美奈の自分のノリが悪いという話があり、2月2日の『ツインテールの日』にポニーテール、翌日の『節分の日』にツインテール。前日には、渕上舞が、他のメンバーを誘い、ツインテールで揃えようと思ったところ、メンバーの髪型ができた状態で間に合わなかったようで。

この『ツインテールの日』なのだが、初めて聞いたため、何となく言われているようなものかと思ったら、日本記念日協会が定めたもので、ちゃんと決められたもの。2月2日には、AKB48 小嶋陽菜、柏木由紀、NMB48 渡辺美優紀などがツインテールになり、エキサイトのエンタメニュースにも、取り上げられ、知られているようだ。

面白いのが、この日、今田美奈のツインテールは、初めは下で結んでいたものが、劇場公演中に、徐々に位置を上げたという。見比べると違いがハッキリしており、ツインテールの位置の他、最初は耳が隠れているのだが、後半では耳もしっかり出ている。すると、ファンとの目も合うようになり、やはり、違うと手ごたえを感じたようで。

ツインテールの位置を徐々に変えるというのは、面白い発想で、そのメンバーならではのベストな位置などが、ファンの反応から見つかるかもしれない。美しさには近寄りがたいという言葉があるものの、可愛さには似たような言葉がないことからも、距離を縮める効果はありそうだ。

前半MCの『自分の中での○○ランキング』が、結構、面白く。草場愛の『メンバーの好きなニオイ ランキング』も、他のメンバーからキモイとも言われ、1回、柔軟剤を変えたなど、ニオイフェチっぽいところに、やや変わった感じもあり。そこに、今田美奈の『面倒くさいと思ったメンバー ランキング』があり、言い難いことをハッキリ言いつつ、なるほどと納得できるところもあり、盛り上がっていた。

このランキングの理由は、状況が見えるところが良く。3位 山内祐奈は、控え目なところから、怖いと思われそうで、面倒という話。2位 渕上舞は、地面が揺れたら、今、地下鉄が通りましたと言われ、リアクションが取り難いということだろか、ちょっと面倒くさいようで。そして、1位 草場愛は、MCでの女面倒くささで、書かれるだけのことはあり、殿堂入りという。

司会を務める 冨吉明日香からも、『面倒くさいプロ』とも言われ、以前から、草場愛は面倒くさいと言われることもよくあり、共通した認識のようなのだが。真面目で料理もでき、ちゃんとしてそうなところに、面倒くさいキャラなため、可愛らしくもあり。面倒くさいイメージから、逆に、面白くなりそうな。

MCの締めには、冨吉明日香の順位が全てじゃないという話をしつつ、やや熱い感じで粘りのあるトークが面白いのだが、次の後半MCになる際には、後藤泉から、『明日香も、結構、面倒くさいよね』とも言われ、笑いが起きていた。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(226) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 226