SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  512.しっかり見ていると、やはり、気になる [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『パジャマドライブ』公演。チームに関係なく、メンバーが出演することもあり、久しぶりに会ってという話も盛り上がり、パジャマドライブ公演の良さも伝わって来る。

自己紹介とお題のところなのだが。草場愛と外園葉月の話が、なかなか耳に入らず、その間にいる 植木南央が、やはり、気になる。メンバーが話すときは、常に客席を向いて話しており、他のメンバーは様々ながら、それなりにリアクションを取りつつという感じなのだが。

ところが、草場愛が話していると、隣の植木南央も、方向が近いため一緒に大きく映り、草場愛は客席に向いて話していると、植木南央は、しっかりカメラ目線。しかも、何か訴えるような微妙な表情をしており、なんとなくバラエティー48の『顔文字』を連想させる。

話しているのは草場愛で、植木南央は声は出していないが、DMMで見ていると、植木南央がじっとこちらを見ているような感覚にもなり、こうなると見ている方に意識が行く。草場愛の後、植木南央が、客席に向かって話すのだが。それが終わり、隣の外園葉月になると、再びカメラ目線。

何か思わせぶりな表情なため、やはり、気になり、この遊び心がある。他のメンバーでもカメラに目を合わせるというのはあるのだが、これほど、ガッチリというのはなく。カメラマン側も、植木南央が入るように映しており、面白そうなところを逃さない感じに、息の合ったユニークさもあり。

MCでの『笑ってしまったこと』というお題では、メンバー同士の話で盛り上がり、思っていたことを打ち明けるとところに面白さもあり。この日の話で、梅本泉のテンションが高く、テンション低いと面倒くさいと草場愛が話つつ。

梅本泉が行った後に、伊藤来笑が、『面倒くさい』とこぼしており、テンションが高くても面倒くさいということだろうか。草場愛は、劇場公演では、よく面倒くさいと言われており、人が言われているのが、凄く嬉しいというのも、ちょっと悪い感じが逆に良さそうで。

若田部遥が、2月18日に放送される 『ザ!世界仰天ニュース 涙があふれるスペシャル』に、ゲスト出演するという話もあり。番組の内容に、福岡ダイエーホークス 藤井将雄 投手の話があるようで、つながりが感じられる。昨年も、ゲスト出演しており、同じ番組に呼ばれるというのも、凄い話。

若田部遥と言えば、元プロ野球選手 若田部健一の娘でもあり、昨年は、プロ野球中継で、親子で解説とレポーターを務め、『勝利の女神』と話題になるなど、現役アイドルでプロ野球と、これほど関わりがあるというのは、他にないと言えそうだ。SMAP 中居正広の番組としては、2012年の『中居正広の怪しい噂の集まる図書館』にも出ており、続いている感じもある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(287) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 287