SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  513.バレンタインデーならではの話が面白く、過去にあった話から、キャラが見えるところもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、昼夜2回の『パジャマドライブ』公演。2月14日ということで、『お願いヴァレンティヌ』もあり、メンバーの直筆カード付 チョコレートなど、バレンタインデーならではの特別な感じもあり。

自己紹介とお題のところでも、バレンタインデーにちなんだお題なのだが。『チョコをあげたいメンバー』という話では、坂本愛玲菜が、他のメンバーにも渡しつつ、大好きという 熊沢世莉奈にはクマの絵が付いたクッキーを渡しており、可愛過ぎて、部屋に飾りたいとも言われていた。

複数のメンバーにチョコレートを渡すのではなく、毎年、一人だけと決めている 宇井真白は、昨年は、梅本泉だったのだが、今年は、岡本尚子ともあり。昨年、ホワイトデーにお返しがなかったようで、確か、怒っていたような。ただ、男だったら、梅本泉と言っており、坂本愛玲菜も、同じように熊沢世莉奈とも話していた。

面白い話では、田中優香の友チョコを知らずに、女友達から貰い、1ヶ月ほど、どうしようかと悩んだともあり、岩花詩乃の男の子から貰い、逆チョコを知らずに引いて、他の人にあげたなど。坂本愛玲菜が、小学生の頃、男の子からホワイトデーにマシュマロを貰いつつ、食べれずに腐るまで置いておいたともあり、やはり、嫌いな食べ物は無理ということだろうか。

メンバーみんなのために、お菓子を作るということもあるようで、下野由貴のプリン、深川舞子の生チョコなどの話も出ていた。お菓子と言えば、女の子というイメージもあり、そこに、手作りとなると、女子力ということにもなりそうで。お菓子作り自体が、可愛らしいような印象もあり。

お菓子つながりながら、方向が違っているのが、森保まどかから伊藤来笑(らいら)が貰ったという 『パーティー・ポッツの百味ビーンズ』。USJのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターで売られており、『ハリー・ポッター』に登場する奇妙な味のお菓子。山下エミリーが、腐った卵味を食べて、不味くて、出したというのだが。確かに誰かが食べないことには再現できないため、そういうことだろうか。

バレンタインデーというと、いつ頃からか分からないのだが、チョコレートを貰うのは男性だけとは限らず、同性の女性に渡す友チョコもあり、逆に男性からチョコレートを渡す逆チョコ、後は、関係上、渡している義理チョコなど様々。状況により、いろいろあるのが面白く、やはり、定番のチョコレートという部分は変わらないようだ。それだけ、チョコレート人気が高いという事かもしれない。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(294) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 294