SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  519.変わらないところに強さも感じられ、今だけではなく過去もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『シアターの女神』公演。ぐぐたすでは、深川舞子が倒れたとの投稿があり、アーカイブでは、編集されており、メンバーの動揺する姿で倒れていたのが分かる。

公演の最後には、話せる状態になったという知らせもあり、ぐぐたすへの投稿も、本人からのものがあるなど安心できるのだが。その後、MCでも普段と変わらないにぎやかさもあり、動揺や不安を感じさせないところに強さも感じられる。

自己紹介とお題のところでは、植木南央の話が興味深く。曲をかけずに、自分のカウントで踊っていると、同じポジションだった渕上舞が、後ろで、同じように踊っており、最初から推しメンだったけど、引いたとあり。この状況を想像してみると、なるほどと思うところもあり、最近は、カワイイからキモカワイイになったとも言われていた。

意外なところでは、荒巻美咲から、クッキーを作るセットを誕生日プレゼントで貰ったという 渕上舞の話なのだが。バレンタインデーに、クッキーを作ろうと思ったら、クッキーの粉が売り切れとのこと。バレンタインデーというと、チョコレートが売り切れというのは、何となく、分かる気がするのだが、お菓子全般が盛り上がるイベントということだろうか。

前半MCの締めくくりでは、冨吉明日香が、お題が『後悔していること』だっただけに、『後悔を後悔で終わらせないで欲しい』と言いつつ、2回、同じことを真顔で言い、笑っていたのだが。大事なことなので、2回言ったような感じにも見え、崩れた感じも面白く。

伊藤来笑(らいら)のぐぐたすの話も、メンバーの過去を見るという話なのだが。昔の宮脇咲良が、めっちゃ可愛いとも言われていたのだが、髪型がショートになったのが、2013年の『AKB48シングル選抜じゃんけん大会』だけに、1年半ほど経っており。ロングとショートでは、印象は大きく違う。

メンバーの投稿は、毎日のようにあるため、現在を見るものと思いがちなのだが、考えてみると、始めた頃から現在まで連なっており、記憶をたどるように遡るのもありなのかもしれない。

ちょっと気になったのだが、ファンからのコメントなのだが、1,2ヶ月前の投稿へのコメントも、いくつかあり。投稿された過去の記事にコメントしたいという心理もあるのかもしれない。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(269) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 269