SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  521.元気な姿が良く、男装に慣れた感じで盛り上がりもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『シアターの女神』公演。深川舞子の元気な姿もあり、大丈夫そうなところに安堵感もあり。オープニングアクトでは、荒巻美咲が、『ロマンスかくれんぼ』を歌っており、大人っぽくも感じられた。

自己紹介とお題のところでは、卒業シーズンに掛け、『卒業したいこと』がお題。植木南央の隠れネガティブという話では、家で出てしまうようで、ミサンガを編み出したり、ストラップのクマを作り出したり。手先を使うと、集中して、嫌な事を忘れるということだろうか。すでに数があるようで、それを誕生日プレゼントにとなると、縁起が悪いとも言われていた。

『最近、不思議に思ったこと』というお題では、アイドルみたいと言われた 渕上舞の話があり、それに続き、アイドルになりませんかと聞かれた 岩花詩乃、HKTみたいだねと言われ、『HKTだし!』という 下野由貴も面白く。それに対して、村重杏奈の気付いてるけど、言えないパターンじゃないというのも、一理ありそうで。

確実に本人となれば、ハッキリ言えそうだが、人違いだと困るところもあり、それでも、プライベートで過ごしているところに、声をかけるというのも、気が引けるような。もしかすると、話し掛けつつ、様子を見ているのかもしれない。

K4公演の最後には、メンバーが一人取り残され、何かやってというのが、定番になっており、今回は、熊沢世莉奈。急に言われるところで、困った表情もあり、ステージに一人、心細い感じに可愛らしさもある。自己紹介では、褒められると返事に困るという話をしており、こんな感じなのかもしれない。

昨日、放送された 『HaKaTa百貨店 3号館』も見ていたのだが、ゲストは、お笑いコンビ フルーツポンチ 村上健志。出演メンバーには、梅本泉、後藤泉、栗原紗英、山下エミリーが初登場しており、メンバーの活気というか、元気の良さが伝わって来る。

面白かったのが、森保まどか、松岡菜摘、田中菜津美、梅本泉が男装し、他のメンバーの理想的な告白を実演するというもの。森保まどかや松岡菜摘の男装は、『HKTバラエティー48』でも、以前に見たことがあるのだが、クオリティが上がってる感じがあり、爽やかな好青年な雰囲気がある。

田中菜津美の男装姿も、決まっているように見えるのだが、どこかキャラと重なる感じがあり、コントっぽいと言われるのも分かるような。梅本泉になると、選んだ 田中美久と泣き出してしまう 田島芽瑠で、劇場公演を観ていると、思いのリアル感が違う。

他のゲストとの違いに、ユニークさもあり。村上健志の妄想的なところに、メンバーから気持ち悪いと言われつつ、理想の告白では、カヤの外な感じなのだが。最後のオチで、散々、メンバーから言われながら、告白に盛り上がるメンバーを横目に、どっちもどっちな感じも面白く。

遠くから見ると可愛いメンバーという話では、メンバーからも言われていたのだが、悪口に近いような話でもあり。田中菜津美が、ランキングで1位に選ばれ、スタイルの良さが分かるとも言われており、ここが魅力的なポイントの一つじゃないだろうか。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND

nice!(286) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 286