SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  533.お題のユニークさもあり、昼夜共に、にぎやかで盛り上がりもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、様々なメンバーが出演する『パジャマドライブ』公演。昼夜の2回公演だったのだが、どちらも、大きな声援があり、盛り上がっていた。

夜公演の自己紹介とお題のところでは、よく靴下が下がっていた上野遥の話があり。そういうキャラでもいいかなと思っていたところ、ぐぐたすで、靴下まで揃うのがプロだと思うというコメントを貰ったようで。カッコ良く歌いつつも、片方の靴下が下がってるというのも、それはそれで、愛嬌があるような気もするのだが。人それぞれで、思うところがいろいろありそうな。

今回の公演では、MCのお題にユニークさがあり、直球な感じもありつつ、ありそうでなかった感じの『自分の可愛いところ』というお題では、メンバーの意外な話が多く。今田美奈や村重杏奈のリハーサルで相手が間違えてポジションが重なってても、すぐに注意できないという話があり、1期生で、ハッキリと言いそうなイメージなのだが、気が引けるところもあるようで。

井上由莉耶(ゆりや)は、顔が丸いのがコンプレックスともあり、頬を隠すような横髪も欠かせないようなのだが。顔の話では、昼公演で100回目を迎えた 外園葉月は、頬の感じから、3期生の中で、アンパンマンとも言われているようで。どちらも、子供っぽい可愛らしさがあるところでもあり、そう、悪いことでも無さそうな。

秋吉優花のつくしを食べるという話では、春を感じさせる話でもあり、季節のものを食べると元気が出ると聞いたこともあり、気になるところなのだが。他のメンバーが、乗り難そうなところで、『はかまを取ると、爪が黒くなるよね』と井上由莉耶が話し始めると、周りが驚き、盛り上がっていた。確かに、つくしというと、自然が大好きという感じにもなりそうな。

『メンバーにも言ったことがない秘密』というお題では、井上由莉耶の小学生で茶髪にしてたというのが、発想がユニーク。普通、校則などで髪を染めてはダメとよく聞くが、言われてみれば、中高の話で、小学校では聞いたことがなく、それならという話。

夜公演で100回目を迎えた 坂本愛玲菜は、劇場公演では、素直さが感じられ、爽やかな印象なのだが、反抗期でお母さんと毎日ケンカしてるともあり。間に挟まれたお父さんが、気まずそうにケータイでゲームと、今どきな感じもあり、意外な話。他のメンバーも反抗期と話していたこともあり、そういう年頃ということだろうか。

昼公演で、初めて1分間トークをしたという梅本泉のぐぐたすでは、楽屋でのメンバーの写真もいくつかあるのだが、その中に、ステージからお客さんを撮影したものがあり、これが、なかなか斬新で興味深く。

ステージから、どのように見えているかが分かり、面白い。しかも、うちわもあるため、誰推しかも分かり、上げてない人もいるだろうから、全体としては誰が一番というのは分からないものの、渕上舞の文字が目立って見える。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND

nice!(292) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 292