SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  537.よく見えてるようで、思春期と言われると、なるほどと思うところもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『パジャマドライブ』公演。いろんな話で盛り上がっていたのだが、観る方と観られる方が、逆転するような話も、意外な感じで面白く。

自己紹介とお題のところでは、『私のちょっとした贅沢』というお題で、岡田栞奈のプリンをミキサーにかけると美味しいという話があり、周りのメンバーは、かなり引いているように見えたのだが。どんな感じだろうかと調べたところ、凍らせたプリンをミキサーで砕き、アイスにするというのはあるのだが、参考になるようなものがなく、とろとろのクリーム状になるということだろうか。

ユニット曲 『鏡の中のジャンヌダルク』後のMCでも、岡田栞奈についてと、ちょっと変わったお題になり。いろんなエピソードがあり、中でも、若田部遥が話していた、誰かからメイクが濃いと言われた岡田栞奈が、『メイクは、アートよ!』と言い返し、客席からも笑いが起きていた。メンバー内で、その言葉が流行っているにも関わらず、本人は、逆にナチュラルメイクに落ち着くというのも面白く。

下野由貴の実は緊張するタイプというのも、MCで上手く仕切るタイプだけに、意外な話でもあり。緊張して、挙動不審になるというのだが、緊張してるところに、ファンが増えそうとも言われていた。確かに言われてみると、大丈夫だろうかと不安にさせられると気になり、そこから応援したくなる部分もありそうな。

面白いのが、最後の『怒ったこと』というお題なのだが。後藤泉が、開演前、イチャイチャしつつ、チューしてたと カップル席のお客さんの話をすると、他のメンバーも盛り上がり。客席側を映し出すモニターの前に、メンバーが群がり、みんなで見ていたようで。

それに対して、思春期なので許してくださいとつくろう 若田部遥が、しっかりして見え、そう言われると納得してしまうところもあり、上手く丸く収まったような。公演後のトークでは、騒いでいるメンバーが面白かったという 渕上舞は、その様子を撮ったともあり、目の付け所もユニークさがある。

今週、放送された『HKT48のおでかけ』も観ていたのだが、今回は、『路線バスで[マル秘]ご当地グルメを探せ!』と題して、北ルートと南ルートのチームに分かれ、夜7時までにドームまで戻るという限られた時間で、ご当地グルメ巡りというもの。

北ルートは、兒玉遥、若田部遥、梅本泉、朝長美桜とショートヘアが揃い、髪型が揃っていると一体感もあり、梅本泉がカメラを抱えてというのも、観光しているような雰囲気もあり。南チームは、穴井千尋、坂口理子、栗原紗英、外園葉月なのだが、こちらはこちらで、ふわふわ感が良さそうで。

探しながら行くのだが、やはり、地元のお店や会社が詳しく。イソギンチャクが、ワケノシンノスと呼ばれ、『酒膳 松乃』で、それを食べつつ、お店から、『大川名物 天然ウナギの蒲焼き』まで登場し、鉄鍋餃子を考案したお店 『本店 鉄なべ』、人力車は、馬車をヒントに作られたなど、初めて聞くようなことも多く、新鮮で興味深い。

ゆるキャラグランプリ2014 624位 『焼きスパマン』と共に、B級グルメ 『焼きスパ』を食べるというところでは、624位なため、下から数えた方が早いくらいだろうかと思っていたら、1699体の中での624位。意外と半分より上の方で、ゆるキャラの多さも感じられる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(264) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 264