SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  538.トークに盛り上がりもあり、変わらず、元気な姿もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、チームK4の『シアターの女神』公演。先日、行われていた特別公演でも見かけることができたのだが、この公演でも、怪我で休演していた 岩花詩乃が、2週間ぶりに復帰し、変わらない元気な姿もあり。

自己紹介とお題のところでは、『テンションが上がること』というお題なのだが、坂本愛玲菜の話には、前日の流れを感じるところもあり。下野由貴のHKT48メールに好きと書かれ、テンションが上がるという。MCでの積極的な姿が、影響してそうな、来てくれる方がというのもあるのかもしれない。

『自分で気持ち悪いなと思った行動』というお題では、このお題を発案した 田中優香の話が、なかなか強烈。後藤泉から、服のおさがりを貰い、家に帰り、いい匂いと30分ほど嗅いでいたという。それを見ていたお母さんからも、『本当に気持ち悪いよ』と言われつつ、写真も取られたともあり。

香りの話では、洗剤の匂いが好きという 草場愛の話もあり、メンバーに抱き付いたときに、洗剤を変えるとすぐに分かるという。以前にも、この話はされており、一人二人なら、分かるかなと思うのだが、メンバーの数を考えると凄そうだ。

カップルを見ると、この後、何をするのかが気になるという 岩花詩乃の話も、前日のカップル席でチューしてたというお客さんの話もあり、盛り上がっていたのだが。『思春期、オイ!』という下野由貴のツッコミもあり、草場愛からの『どうせ、チューするかなとか思ってんでしょ』と言われると、『いろいろ考える時期ですからね』と堂々と前に出る感じも、岩花詩乃らしさがあり。

昨日の渕上舞のぐぐたすでは、カップル席の様子を観ているメンバーの画像が投稿され、しっかり渕上舞が笑顔で映っているのが面白いのだが。前日の劇場公演で、この話がされたときに、リアクションが大きかったメンバーが数人おり、そこで、5,6人が観ていたのかと思っていた。それが、画像を見る限り、半分以上が集まっており、まさに群がってる様子が分かる。

春先でもあり、徐々に、気温も上がり、陽気なイメージがあるため、そこに、思春期で盛り上がるというのも、飾らないオープンな感じで面白さもあり、時期的にも上手く合いそうな。

前半MCの『2期生、3期生の昔ばなし』というお題なのだが、これが、意外な面白さがあり。3期生 栗原紗英、外園葉月、山内祐奈がいるのだが、どの話にも、山下エミリーが絡んでおり、『ピザまんバトル』など、子供っぽい感じもあり、イタズラ好きなところが出ているのかもしれない。

入った当初のダンスがやばいという話も、盛り上がっていた。メンバーそれぞれが、一生懸命さから動きも大きく、ポーズも同じじゃダメと、冨吉明日香が、しゃがんで立ち上がるセクシーな動きをするのだが、これがホントなのというのだが。どうも、コントのような怪しさがあり、かなり面白く。最後の締めくくりも、『昔ばなし』ということもあり、今は、こうなりましたと、『めでたし、めでたし』と収まりが良く。

後半MCでは、楽屋で、心霊現象があり、ドッキリと思い、わざと大きなリアクションをしていたという 岡田栞奈の話もあり。翌日に、マネージャーへ、その話をしたところ、本当の心霊現象だったと、ある意味、オチが付いたのだが。これには、内容が内容だけに、笑えないとも言われていた。

MCの流れがスムーズで、怖い心霊現象から、お題の恥かしい話に戻りつつも、違ったカタチで、怖さと恥ずかしさがある話もあるなど、まとまりがありつつも、話の幅があり、すんなり聞き入ってしまうところがある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(281) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 281