SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  539.雰囲気まで感じられる モノマネが面白く、それぞれのユニークな個性もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『パジャマドライブ』公演。昼夜の2回公演なのだが、どちらも、特に声援が大きく活気があり、ホワイトデーならではの企画で盛り上がりもあり。

昼公演の自己紹介とお題のところでは、前日の公演で、好評という 伊藤来笑(らいら)のクマさんヘアから、昼公演では、上野遥、後藤泉、冨吉明日香が、このヘアで揃えており。上野遥のところでは、カメラのアングル上、周りにいる後藤泉と冨吉明日香も映り、画面に映る3人ともクマさんヘアというのが、なかなか迫力があり、面白く。

夜公演では、ホワイトデーだけに、誰から貰いたいかというお題なのだが、ここで、多く聞かれたのが、草場愛。直接、草場愛からというものもあれば、草場愛のお父さんから、上野遥経由で欲しいなど、様々ながら、やはり、料理上手なところが大きそうで。続いて、下野由貴、後藤泉、山下エミリーと、こちらは、お菓子作りなイメージがある。

梅本泉への可愛いという声援では、『わー、可愛いいっぱい、有難う』と、先に話していた田中優香の真似をしつつ、耳まで赤くなり。照れるのが分かっていても、思い切ってやってしまうところに面白さがある。

続く、山下エミリーは、『エンジェル』と言われると、『いただきました!』と嬉しそうで。最近では、『宇宙一可愛いよ!』もあり、恥かしそうにしつつも積極的でもあり、他と違ったユニークさがある。

その後のMCでは、山下エミリーが、可愛いという声援で恥ずかしがる 梅本泉の真似をしており、これが、ポイントをしっかり押さえた細かい動きで、かなり似ており。顔を下げつつ、後ずさりするのだが、声援を止めようとする手の動き、そして、次のメンバーへという、次へ次へという感じまで。

これには、周りのメンバーからも、『やばい、似てる』と笑いもあり、劇場が盛り上がっていた。そこで、『前田敦子さんに似てる』と言われると、急に声を上げて、喜んでおり、このリアクションも可愛らしさがある。

昼公演では、『恩返ししたい人』というお題に、山下エミリーは、いもむChu!と話しており。いもむChu!に借り加入しましたと言っていたら、ファンが増えて来たとのこと。すると、『それ、うちらの力、1mmもないと思う』と後藤泉が話し出し、笑いも起きていたのだが。

ところが、いもむChu!ファンからも好きと言ってもらえると話が続き、『そうやって、推し変するんだねぇ』、『それはいかん。聞き捨てならんな』と、いもむChu!メンバー 後藤泉や冨吉明日香が話しつつ、これからも、いもむChu!を好きと言い続けますと締めくくっていた。

昼公演では、1分間トークで、暗い中、緊張していた 井上由莉耶 (ゆりや)を励まそうと、山下エミリーが声をかけてくれたともあり、これは、いい話なのだが。最近、劇場公演では、他のメンバーから山下エミリ―の話が出ることが多く。良さそうなものもあれば、悪そうなものもあり、それだけ、個性的なキャラということが言えそうだ。

井上由莉耶の話も興味深く、中学を卒業し、制服をどう私服に改造するかが楽しみというのだが。制服を私服にという発想が凄く、制服を買いに、普通に制服を販売するお店にも行くとも言われていた。枠に囚われないというか、制服は学校だけのものと思いがちだが、ファッションとしてということだろうか。この感覚は、突き抜けた感じもありそうで。

夜公演では、出演する I4Uメンバー 井上由莉耶、宇井真白、上野遥で、髪型を揃え、出演する曲から、宇井真白は戻してしまったともあり。昼公演と夜公演では、髪型を変えて、テンションを上げるともあり、もしかすると、女性ならではかもしれない。

髪型の話では、山田麻莉奈が、大好きな声優 小倉唯を真似たともあり。小倉唯のブログに、先日、投稿された髪型のようで、可愛らしもあるのだが、表情が嬉しそうで、ご満悦な雰囲気が伝わってくる。好きな人の髪型をするというのも、違ったカタチでテンションが上がりそうな。

最近、坂本愛玲菜から、山田麻莉奈の『高まりり』の高まり具合の話があり、そこから、自己紹介でのキャッチフレーズの声に勢いが感じられ、ファンからも、高まってると言われ、感謝してるとも話していた。後輩からの話も素直に受け止めて、すぐに実践するところに人の良さも感じられ、ある意味、大人なところとも言えそうな。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(292) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 292