SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  551.離れていると変化もありそうで、気軽にできるところに親近感もあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『パジャマドライブ』公演。メンバー同士が、気兼ねなく言い合うところに、にぎやかさも感じるのだが。

この公演では、円陣から始まるのだが、それぞれのメンバーの顔が映し出される中、冨吉明日香がさりげなく白目になっており、この雰囲気の中だけに怪しげな面白さがある。

自己紹介とお題のところでは、『メンバーに悪いなと思ったこと』なのだが、興味深い話があり。梅本泉が、治らないけど謝りたいという話で、『葉月が、めっちゃ推しメン』と話し出すと、後藤泉の『絶対、デキてると思う』とも言われ、若田部遥からも、『芽瑠がいない隙に、やり過ぎ.だよ』ともあり。

梅本泉が大好きという 田島芽瑠は、現在、明治座で行われる 『HKT48指原座長公演』のため、長らく不在の状態が続いており、劇場公演にも久しく出演していない。そこでというところに、不穏な空気が流れそうで。

梅本泉と外園葉月という組み合わせも、以前から、ちょっとイメージが似ていると感じることがあり、相性が良さそうなのだが。外園葉月の生誕祭では、先輩である 梅本泉が手紙を書いており、先輩メンバーが後輩へ書くのは珍しく。さらに、後輩にも、『さん』付けが多い梅本泉が、外園葉月には、『葉月』と呼ぶなど関係の近さが感じられる。

山下エミリーからは、扱いの差が酷いとも言われ、違いがあるようなのだが。その後のMCでも、『HaKaTa百貨店 3号館』に出演したときの話になり、一緒にいた矢吹奈子、そして、同じステージ上にいた 後藤泉の名前は挙がるものの、山下エミリーを忘れており。山下エミリーの不機嫌そうな、キレ気味な表情もある意味、変顔とも言えるかもしれない。

今週、放送された 『HKT48のおでかけ』では、メンバーが、いつものようにおでかけするのではなく、フットボールアワー 後藤輝基と指原莉乃のお料理企画 『指原 vs 後藤 ガチンコ料理バトル』。簡単に作れるものというところに、気軽さもあり、日常をのぞきみたような感覚もありそうだ。

後藤輝基のナポリタンも、お好み焼きのソースを隠し味に、ニンニクも入れつつ、様々なアイディアも感じられ、手際の良さから、普段から作っているのが分かる。指原莉乃のパンの上にマシュマロとバナナを並べ、焼いた後にシナモンをふりかけるというのも、クレープのような味とも言われ、興味深い。

お料理対決となると、指原莉乃は『さしごはん』があり、ガッチリした料理を作りそうだが、そうではなく。身近なもので簡単にというところにアイディアもあり、親近感もある。マシュマロの買い置きは無いのだが、他は揃うため、試してみたくもなる。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(281) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 281