SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  564.気になるところがあると話はあまり入らず、一緒に滑る感じもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『パジャマドライブ』公演。最近、それぞれのチームの公演に、他のチームの助っ人メンバーが加わることが多いのだが、この公演にはこの公演の和気藹々とした雰囲気もあり。

自己紹介とお題のところでは、『可愛いなと思ったメンバーの行動』というお題で、田中菜津美と言うメンバーが多く。中学生のジャージ姿でギャップを感じた話もあれば、ホテルで寝る時に、カエルのタオルがないと寝れないなど、意外な一面で可愛いという話に。

タオルの話は、神志那結衣なのだが。可愛いという声援に対して、『ありがチーズ』と応え、周りのメンバーが笑って話を聞いていないと、『静まれ!静まれ!』ともなり。こうなると、タオルの話よりも、行動の派手さの方が目立っていた。

『可愛い』という声援から、客席の雰囲気が好意的なのは間違いないのだが、『ありがチーズ』と言うと、妙な間があるというか、滑っている感じというのだろうか。最近、これを聞くことが度々あり、この空気をものともしないところに、神志那結衣らしさもありそうで。

ただ、チーズというのは、梅本泉のニックネームだけに、梅本泉がチーズ語を作った訳ではないないのだが、どこか、梅本泉が滑っている感じもある。チーズ語と言われると、そうではないのだが、出どころが梅本泉のような気もしてくる。

この滑った感じに、岡本尚子も乗り始め、最後は、梅本泉本人も、『ありがチーズ』と言い出すのだが、滑ったものも繰り返されると、じわじわと面白く感じるところもあり。立て続けということで、順番の良さもありそうだ。

筒井莉子の女性の鼻フェチという話があり、カタチにこだわりがあるようで、1番が栗原紗英、3番が田中菜津美というのだが、間の2番がどのメンバーだという話に。ただ、MC中に、田中菜津美の鼻を触り、喜んでいたのだが、何番目と聞かれ、『3番目』と低めの声で答えており、かたくなに2番じゃないというところを見ると、だれかは決まってそうな。

『最近、大変だったこと』というお題では、田中美久が、握手会に来た外国人女性に対して、『You're so cute.』と声を掛けることができ、勉強すると役に立つという話もあり。英語だと、母国語じゃない外国人にも、とりあえず、分かる人も多く。勉強は、手間が掛かる割に役に立たないというイメージがあるため、実際に使えたという、ちょっといい話。

その後、山本茉央が司会を務めていたため、締めの言葉の『大変なことに話してきました。みなさん、気を付けましょう』には、メンバーや客席がざわざわしており、『日本語が...』という声も。ただ、英語の話の後だけに、言葉つながりな流れもなくはなく、ただ、ツッコミ難そうで。これも、持ち味なのかもしれない。

終盤の曲 『メロンジュース』では、客席をあおる際、駒田京伽(ひろか) が、『Everybody, Say Hey.!』と言っており、これは、田中美久の話からというのもありそうだが。その後のMCでは、思ったほどのリアクションが無かったようで。英語は、身近じゃないということだろうか。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(290) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 290