SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  565.匂いの話は伝わり難くも、興味深いところもあり [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観たのだが、チームK4の『シアターの女神』公演。チームHから田中美久が初出演しており、再び観ることができた 木本花音、突然、出演することになった 山内祐奈など、支え合う感じもあり。

この公演でのMCでは、匂いの話が多く、匂いの話が出ると、なんとなく身近に感じるところもあり。自己紹介とお題のところでは、『最近、好きなもの』というお題では、伊藤来笑(らいら)の汗臭いこともある衣装に愛着を感じるという話もあれば、新車の匂いが大好きで、新車に住みたいくらいという 木本花音もおり、匂いの感じ方も様々なのだが。

木本花音と言えば、テレビ番組 『※AKB調べ』の『実際嗅いでみたらいい匂いだったAKBメンバー!』では、5位とのことで、その後のMCでも、渕上舞から、いい匂いで通ったところが分かるともあり、田中美久の抱き付いたら、いい匂いで朝からいい気分など、いろいろあり。

映像では、匂いは感じられないのだが、匂いがいいというメンバーの話があると、なんとなく気遣いのようなものもありそうで、女子力が高そうなイメージになる。逆に、汗の匂いがというと、『HKT48のごぼてん』でも、部室のニオイがという話が多く、その印象があり。ただ、一見、悪そうでも、若さが強調されるところもありそうな。

初出演だった 田中美久は、最年少の小さい女の子なのだが、いいところを見つけて、メンバーを褒めようという気持ちが感じられ、なかなかいないキャラかもしれない。以前からMCなどで、メンバーがいじられたりすると、自分はこう思うと相手をかばうこともよくある。

『最近の楽しみ』というお題では、公演後に、ダンスの先生などだと思うのだが、褒められると頑張ろうという気持ちになり、楽しみとも話していた。13歳なため、子供と言われていたのだが、一生懸命さも可愛らしく。一方、冨吉明日香は、13歳の頃は、どうやって学校の掃除をさぼろうかと命かけてたともあり、共感できるところに親近感がある。

最近、冨吉明日香に絡んで行く 山内祐奈も面白く。自己紹介で触れつつ、前半MCでは、『冨吉さんと話せることが、凄く嬉しいです』と言うのだが、どこか含みがあり。先日も、締めの言葉で冨吉明日香が言いそうなことを先に言うなど、見た目が爽やかな可愛らしさがあるだけに、ちょっとした怪しい雰囲気があり。

冨吉明日香と言えば、MCでは、話をまとめつつ、盛り上げるなど定評があるのだが。この山内祐奈の絡みは、どうしたらいいか分からないような困った感じに、らしくない面白さがあり。この他、山下エミリーからは、きょとんとした顔が良く、栗原紗英のMCが面白いとも言われ、3期生からの人気も高そうだ。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(297) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 297