SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  573.HKT’S KITCHENの話が面白く、それぞれの撮影にもいろいろあるようで [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演をDMMで観ていたのだが、様々なメンバーが出演する 『パジャマドライブ』公演。荒巻美咲が100回目を迎え、ユニット曲ではポジションが違うメンバーも多く、新鮮さもあり。MCでは、特典映像の裏話もあり、これが面白く。 

『最近、頑張ったこと』というお題では、栗原紗英が、特典映像の『HKT’S KITCHEN』の話をしており。作る料理は、サラダ、オムレツ、サンドウィッチのどれかと決められていたのだが、栗原紗英は、卵焼きを作り撮影し、そのときに、お父さんがお昼に仕事を抜けて、撮影を手伝ってくれたようで。それで、料理が違うとなり、泣いてしまったと言うのだが、このMCでも涙を浮かべていた。

卵焼きの動画は消してしまったらしく、その後、サンドウィッチで撮り直し、それが収録されている。お父さんに協力してもらい、やっとできたということもありそうで、泣いてしまうところに優さや可愛らしさもあるのだが。

そもそも、オムレツと卵焼きは、そんなに違うのかという疑問もあり。オムレツの特徴は、プレーンもあれば、生クリーム、野菜などを入れたものがあり、バターで焼きつつ、三日月のようなカタチで包んだ感じだろうか。卵焼きにもいろいろあるのだが、一般的に、塩と胡椒を入れるというのは、同じような。

なぜ、違いが気になるかというと、村重杏奈は、他のメンバーと違いオムライスを作っており、これと比べると、どうだろうかと思うところがあり。ただ、オムレツは、いろんな具を入れることができ、ご飯が入ればオムライスなため、オムレツのカテゴリーには入りそうな。そうなると、卵焼きの方が距離があるのだろうか。

間違いという話では、草場愛のスマホで撮影する際に、ヨコで撮るのがルールだったのだが、聞いてなくて、タテに撮ったという話もあり。これが、草場愛の他、タテ撮りのメンバーが、結構、多く。ヨコが望ましいが、タテでもいいという話かと思っていたら、そうでもないようで。

神志那結衣からは、お宅訪問のところの話があり。落語家でタレント ヨネスケが、『突撃、隣の晩ごはん』風に、HKT48メンバーの自宅を訪れており、上野遥が、イラッとしてたと話していたのだが。これにも理由があるようで、神志那結衣は、ある程度、来ることは聞かされていたようなのだが、上野遥は、知らなかったようで。

特典映像を観ると、神志那結衣、岡田栞奈、外園葉月は、とりあえず、フレンドリーに迎える感じがあり、ノリというかテンションが、独特な感じもあり、年齢差もあることから、段々とペースが合う感じだろうか。それに比べると、上野遥は、いきなりで驚きの方が大きそうで。ただ、映像にはなかったものの、お小遣いの話をしてくれたともあり、気遣いも伝わって来る。

今週、放送された『HKT48のおでかけ』も観たのだが、『5thシングル発売12秒チャレンジ…博多グルメをかけて過酷な12秒に挑戦』と題して、木村屋本店でお客さんがいる中、いろんな事に挑戦しつつ、上手く行ったら、博多グルメが食べれるという企画。

中でも、森保まどかの手足を縛った状態で、立ち上がるというものが、『ドMプレイ』とも言われていたのだが、面白さもあり。全く立ち上がることもなく終了になり、『手足が長いから、あかんのか』という話もあり。続く朝長美桜は、簡単に立ち上がっていることからも、なるほどと納得するところもあり。長身の方が不利そうなのだが、膝を付こうとするか、そのまま立とうとするかの違いもあるのだろうか。

柔らかさでは、穴井千尋の手を使わずに、ジャージのズボンを履くというものもあり。普通は見られないような動きがユニークで、様子がおかしい小さい子供のような感じで笑えるところもあり、やりそうもない動きというのも面白い。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(270) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 270