SSブログ

HKT48 若く可愛く、観ると元気になる  576.AKB48チーム8の出張公演 学校の話が面白く、可愛い生徒も侮れない [HKT48 若く可愛く、観ると元気になる]

昨日の劇場公演を生中継でも観ていたのだが、AKB48 チーム8の『PARTYが始まるよ』公演。客席からの声援も大きく、キャッチフレーズでもお馴染みな合いの手もあり、出張公演とは思えないファンの温かさも感じられる。

昨年は、HKT48劇場で2度、出張公演していたのだが。今回の公演で感じられるのが、自然にMCでの話が広がるところもあり、メンバー同士が楽しく会話するようなところに、仲が良さそうな雰囲気がより強く感じられる。

『新学期あるある』というお題では、岩崎萌花が、職員室に入る際に、何年何組を間違えるという話になり、ちょっとやってと言われ、そのシチュエーションをコントのように再現するのだが。これが、しっかりやるところに伝わることも多く。天然な感じもありつつ、振られたときに、いろいろやり出すノリの良さもあり。

このお題では、生徒側からの話が多かったのだが、山本瑠香の話は、先生にというところで違った面白さがあり。新しいクラスで、初めて来た先生に対する質問で、おちゃらけた生徒が絶対に『彼女いますか?』と聞くというのだが。

これには、周りのメンバーも共感しており、MCで司会の佐藤七海から、『そのおちゃらけた生徒は、瑠香ちゃんじゃないの』と聞かれると、『違うよ』ともなり。その先生は、いろいろ話してくれたようで、『2回振られて、2回振って、1回自然消滅とか』と楽しそうに話しており、しゃべりも達者で愛嬌が感じられる。

清水麻璃亜から、『そういう話を掘り出して、どれくらい授業を短くするか』と話すと、そうそうとなるのだが。恋愛の話は、生徒にもウケが良さそうな話題で、生徒との距離を縮めるためにも良さそうなのだが、山本瑠香の『別に興味ないけど、みたいな』と笑いながら話しており、生徒の方が一枚上手のようで。

この公演を観ていると、チーム8の女の子感が半端なく、初々しいのだが。しっかりしたメンバーがまとめつつ、優しいお姉さんな感じもあり、他のメンバーは伸び伸びとにぎやかで、可愛らしさの中に、安心するような感覚もあり。メンバーの組み合わせが変わると、違った印象になりそうだが、違った魅力がある。


HKT48 LIVE!! ON DEMAND


nice!(274) 

nice! 274