SSブログ

思うところも多い 映画・ドラマ・バラエティ 5.HK/変態仮面 変態ながら、突き抜けたところにカッコ良さもあり [印象に残る 映画・ドラマ・バラエティ]

『HK/変態仮面』は、変態だけに毛嫌いされそうなのだが、意外に面白く。女性のパンツをかぶると、強くなるため、変態は変態なのだが。主人公が、真面目で誠実そうなキャラでもあり、普通は弱いのだが。変態仮面に変身すれば、怪しい攻撃を仕掛けつつ、勇敢に悪と立ち向かい、このギャップが凄い。

弱そうな主人公が変身すると強くなり、悪と戦うという物語では、スパイダーマンなどもあり、定番と言えば、定番なのだが。変態仮面は、さらに、変態さが加わり、切り口が違うため、先が読めず。展開に新鮮さもあり、刺激的。

しかも、コメディで、人を笑わせるような内容なのだが、どこかに作り込まれた洗練さがあり、キレが良く。一見、ふざけた感じのものでも、観る側の想像を飛び抜けたような 迫力、スピーディーな展開もあり、惹き込まれる。

変態にも、変態の世界やルールも感じられ、中盤から強敵も現れる。変態にもレベルの違いがあり、価値観を共有しているところに、同じ穴の狢のような、まとまりもあり。考え方、信念のぶつかり合いも激しく。

変態仮面を倒すために、刺客が次々と送り込まれるのだが、その中でも、『真面目仮面』が印象的で。しゃべり方の面白さもあるのだが、個性的なキャラで風格や雰囲気も感じられる。

『HK/変態仮面』は、突き抜けたところに面白さもあるのだが。正義の味方、ヒーローは、こういうものというコダワリがあると、あまりにもかけ離れていることで、ガッカリする人はいるかもしれない。

ただ、主人公の筋肉質な体型で、戦う姿を見ると、カンフー映画を観た後のような、体を鍛えたくなるような衝動もある。ドラマで観たことがあるような 俳優が、真面目に変態なことをしており、それも、見どころと言えそうだ。






nice!(288) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 288